メンテナンス状況

2017年12月14日

10月あたりからなかなかアップが遅れております。

ネタは結構あるんですが・・・。








福岡E様のビートです。

もうすぐ納車でキリンのように首を長くしてらっしゃるとのこと。

デスビが製作中との事で遅れております・・・。







タイミングベルト、ウォーターポンプ交換

オイルシール交換等完了しております。









20周年スカイサウンドも取り付けが終わり、

ピラー塗装、ご希望のホイール取り付けも完了しました。


ソフトトップは明日取り付けます力こぶ  
タグ :ビート


Posted by narubob55 at 20:30Comments(0)店舗日誌ロードスタービート

ビートレストア

2017年12月04日

只今お預かりしております宮崎H様のクレタホワイトビート、

最終メニューの全塗装中です。






画像は全塗装初期のものになります。

同色のクレタホワイトに一新です。

左サイドシルは錆もありますが、同時に結構大きめの

凹みがありました・・・。

他、いつもと違う点といえばフロントウィンドウの

入れ替えくらいでしょうか。。

こちらはまたアップしたいと思います。



全塗装以外にも多数のメンテナンス、オーバーホール

をご依頼頂いておりました。




こちらは、ロアアームやスタビライザの

ブッシュ入れ替え。





抜き取ったブッシュ類達。。





同時にボールジョイントブーツも新調です。









サスは、20周年のモデューロになりますので、

まるで別の個体になったかのような仕上がりになると

思います。。


そしてエンジン・ミッションも・・・。

後日更新いたします(^^)/

  


Posted by narubob55 at 17:00Comments(0)店舗日誌エンジンビート

ミーティング&ツーリング

2017年11月24日

遅くなりましたが、先日行いました

ミーティング&ツーリングのアップです。

当日の朝は、普通だったらとても今からドライブという

気分にさせないくらいの雨・・・。

半ば強行突破のようなスタートでした(^^;)












AM10:00に工場に集合でした。

1番乗りは日南のMさん。日南へ向けて走るのに

申し訳ありません・・・(^^;)

県内のオーナー様はじめ大分、熊本、長崎、鹿児島からも

ご参加頂きました。遠いところありがとうございました。






堀切峠へ向けてツーリング・・・なんですが、

一番恐れていた、県外のオーナーさんが先頭になってしまい

どこを走っているかさっぱりわからなくなるバージョンに

見事、今回一番遠方の佐世保の赤ビーさんが

はまってしまいました。。


上の画像は青島パーキングで待っているときのものです。

宮崎組に救出され、無事合流できました。





道の駅フェニックスに到着です。





いつもは賑わっている堀切峠も

流石にガランと・・・。




バイク組です。雨の中、カッコイイです。








大勢で雨宿りしながらのクルマ談義。

雨だろうがここまで来たらなんでも楽しい時間の

始まりです。











次は道の駅南郷へ。。

次第に雨は止んできました。

雨雲に追われているのではという話でしたが、

なんとか振り切ったようです(^^;)










昼食です。13:00過ぎでしたので空いていました。

突如現れた大勢の男たちに店員さんも慌てているような・・・。





どなたのマグロ丼?でしょうか。

私はやはりチキン南蛮でした。

目の前のシロビーさんのカレー南蛮をみて

あれにすれば良かったと思いながら食べてました。










手前の赤は80スープラです。

いつもはNDで来られる大分のWさん。

忘年会としか聞かされていなかったらしく

走りっぱなしでかなりお疲れのようでした(-_-;)



帰りは田野回りを考えてましたが、鵜戸神宮の話も出てきて、

確かに県外の方には鵜戸神宮がいいかもです。

で、神宮へ。。











鵜戸神宮といえばやはり運玉ですよね。







結構皆さん入ってたのでは??

今回は私は全部外れてしまいました・・・。








ミーティング&ツーリングでは初の記念撮影。。




ここで一旦解散。そして忘年会の会場へと移動です。


今回は宮崎の街の居酒屋、海援隊さんで

お世話になりました。まっつんさん、カメラマンの

ルービーさんのおススメです。

手配頂き本当にありがとうございました。







とりあえず、「かんぱ~い!」です。

前回は大分でジャンボリーの後、大分の街で

同じように居酒屋で飲み会だったんですが、

これが楽しくて・・・。

宮崎でも同じようにと考えてましたが、

実現できました。

今回は雨の中でのスタートでしたが、

宮崎の海岸線沿いを走り、最後に鵜戸神宮で参拝と

とても印象に残るいい思い出になった気がします。

話がでておりました長崎遠征、いつか実現したいと思います。。



最後に撮影して頂きましたルービーカメラマン、まっつんさん

画像を下さったMOMOHIGEさん。ありがとうございました。













































  


Posted by narubob55 at 23:20Comments(6)ミーティング

ミーティングのお知らせ

2017年11月17日


(宮崎I様NA6CEミッションです。オーバーホール中です力こぶ



先日からお伝えしておりますミーティング&ツーリングですが、

明日は朝まで雨でそれから次第に良くなっていくようですので

予定通り明日18日に決行したいと思います。


私はAM10:00に工場から道の駅フェニックスに向かいますので

ご一緒される方、お待ちしております!


およそAM11:00ごろに道の駅フェニックスに到着予定となります。



では、ご参加のオーナー様、お気をつけてお越しください(^^)/  


ミーティングのお知らせ

2017年11月14日



毎日気になる空模様。今年は雨が多いような・・・




18日(土)に予定しておりますミーティング&ツーリングですが、

例年通り、雨の可能性が出てまいりました。

しかしここであきらめるわけにはいきませんので、もし

18日が雨で19日が晴れとなる場合は、19日(日)のAM9:00に

当社集合とさせて頂きます。

道の駅フェニックスにはAM10:00あたりに到着でしょうか。。

そこから鵜戸神宮方面へむけて走りましょう!

また前日あたりにでもアップさせて頂きます(^^)/  


Posted by narubob55 at 16:06Comments(0)ミーティング