イカが!2

2008年01月06日

イカが!2



では解体ショーです。

イカが!2


何かを抜きました。イカの骨になるみたいで、まるでみたいです。
イカが!2



そうするうちにが・・ 「袋がやぶけた!大泣き」と真っ黒です。

これがなかなかたちが悪いみたいで、服についたらとれないとかオドロキ

でも海水だとある程度とれるみたいです。

イカが!2



そしてこれがイカの口。これが旨い!中に鳥の口みたいなのがあっていつも

ここを食べてると「海の生物がここから入っていったんや・・」と必ず思います。

固い口と周りの弾力ある身をきれいに自分の口の中で分けて食べ終えたとき

達成感があって満足します。拍手

イカが!2



まだ吸いついてます。これはまだ生きてるって事らしく「へぇ~」です。


イカが!2


なんと数の子らしきものが!恐らく卵ではないかと・・ 通な人は食べるみたいです。力こぶ

以上、独身時代スーパーのパックでしか見たことない自分にはなかなか

社会勉強となったので投稿してみましたちっ、ちっ、ちっ


タグ :イカ

同じカテゴリー(パパとして)の記事画像
海へ
雪
新年
庭園
新年
桃の木が・・・
同じカテゴリー(パパとして)の記事
 海へ (2020-08-10 20:30)
  (2016-01-26 04:06)
 新年 (2016-01-05 08:54)
 庭園 (2015-04-06 08:53)
 新年 (2015-01-03 14:33)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 14:34│Comments(8)パパとして
この記事へのコメント
イカの口は美味ですよ☆
仕事で行った青森では有名な特産品で、焼いて食べると上手いです(´з`)
Posted by HideHide at 2008年01月06日 14:41
いいものを見せてもらいました・・イカ食べたくなりました(,笑
Posted by ダニエル at 2008年01月06日 20:44
イカしてますね(´∀`*)
Posted by nori at 2008年01月07日 00:26
こんにちは。イカの解体は昔やったことありますよ。あの墨は本当に中々取れないですよねぇ^_^;
ちなみにあの墨使って私はイカスミスパゲティー作った事があります。
味は・・・・・。
Posted by KAZUN at 2008年01月07日 07:52
イカの解体・・・魚をさばくより好きです。はい。
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月07日 07:59
hideさん
焼いてっていうのもいいですね(~_~)今度やってみます。

ダニエルさん
大分で有名な海産物は何ですか?

noriさん
ナウいです!

kazunさん
墨が歯についたらとれるんでしょうか・・ スパゲティがあるくらいだから
大丈夫なんですよね(~_~)

気まぐれ主婦さん
結構出来る方いらっしゃるんですね。尊敬します!
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月07日 12:50
「いか」と打ってみました。「烏賊」は「いか」なのね!
あぁ~、はずかしい♪
Posted by pasokonkon at 2008年01月07日 12:57
pasokonkonさん
イカ同文です(・。・;
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月07日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカが!2
    コメント(8)