サニトラ!

2010年03月27日

久々の旧車です。

大事に大事に保管されてきたサニトラ君です。

こういった大切にされてきたクルマには共通点があるような気が

いつもします。

まず、乗らない時の保管状態は屋根付きであること。

整備記録簿がきちんと残されてある。

取扱説明書も残っている。

オリジナルのノーマル状態。・・・等です。

このサニトラ君もそれらにあてはまるものがあり、

オーラがでてました。ピカピカ



しかし流石に外装には傷、凹みが多少ありましたので

リフレッシュすることに。

別の色にして車高下げて、ホイールをかえて・・・

という意見も多かったんですが、せっかくのオリジナル状態が

キレイに残されてありますので、このまま新車時の状態を

復活させることになりました!!



サニトラ

ある程度細かいパーツまでバラしていきます。

サニトラ




サニトラ

サニトラ

サニトラ



このリアのフロアを見るだけで

バイク(モンキーとかSRとか・・・)を積んで走ってもかっこいいよな~

サーフボードなんて絵になるし・・・とだんだん想像が膨らんでいきます・・・

うちの姫とか乗せて日南海岸を・・・なんてもう自分のクルマのようです。



そんな妄想してる間にできあがりました!


サニトラ

サニトラ

サニトラ

あのフロアです。

サニトラ



サニトラ!   サニトラ!   サニトラ!


細部のメッキ類や三角窓までキレイ・・・。1位

よく残ってました。。


サニートラック

サニートラック


ほぼ新車?といっても過言ないのではというくらい

の状態のイイ内装です。

このメーター周りのシンプルでクールな感じ・・・

そんなにカッコよさなんて意識して作られたとは思えないんですが、

この潔さがカッコ良すぎます。泣き



サニートラック   サニートラック   サニートラック


やはり、新車時からの記録簿なんかが残ってるって

なんだか安心します。愛されてたって証拠にもなるんじゃ?

と、仕入れのときは目安にしてます。



それにしても、こういう出会いはいつも感動しますね~拍手



同じカテゴリー(旧車!!)の記事画像
色んなクルマが。。
懐かし~
ツーリング~
フォーゲル
MR2(AW11)
ワーゲンバス
同じカテゴリー(旧車!!)の記事
 色んなクルマが。。 (2021-03-06 20:22)
 懐かし~ (2021-02-26 00:10)
 ツーリング~ (2019-09-10 09:20)
 フォーゲル (2019-06-01 22:15)
 MR2(AW11) (2018-07-23 11:42)
 ワーゲンバス (2018-04-09 11:54)

Posted by narubob55 at 19:44│Comments(5)旧車!!
この記事へのコメント
サニトラのショートじゃないですか!
よく程度のいいのが見付かりましたね。

15年前にはサニトラでドリフトをしてる人もいました。
ケツが軽いから振り回し易いと思います。^^
Posted by mune at 2010年03月28日 14:54
「サニトラ」、いいですね~。 何と程度のよい車なんでしょう。
確かに色んなことに使えそうで、想像が膨らみますね~。

1983年頃、N自動車や系列企業へ伺う際の弊社の営業車が
「サニーのバン」で、もちろんMTミッション、とにかく、よく走る車で、
行き帰りすらも楽しかったことをが思い出されます。
Posted by シロビー at 2010年03月28日 16:05
お疲れ様です。
これがこの前話していたサニトラですか!
本当に程度のいい車ですね
ノーマルもいいですが、私としてはローダウンにして
15インチのマークⅠホイールを履かせたら
ちょ~カッコいい車になりますよ^^

やっぱり、旧車はそれぞれの個性があって
カッコいいですね^^
Posted by 都城ボロビー at 2010年03月28日 23:11
失礼いたします!

お気に入りのお花を是非見てあげてください♪
素敵なお花をご紹介しています♪

失礼いたしました。
Posted by フェニックス at 2010年03月29日 05:41
>muneさん

お久しぶりです!
程度のイイ旧車に出会うとホントドキドキします。

全国で一体何台あるやら・・・

>シロビーさん

営業者がサニーバンですか??
なんと羨ましい・・・。
今出てくればかなり貴重なのでは?

>ロビーさん

ローダウンしてマーク1履いて・・・がロビーさん好きそうだなぁと
感じました。しかし、私もノーマルも好きなんですが低く構えてハヤシとか履かせて・・・とイメージしちゃいます。色んな角度で楽しめて、いいクルマですよね~
Posted by narubob55 at 2010年03月30日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サニトラ!
    コメント(5)