E07A

2010年04月06日

先日投稿した和歌山のm様のビート君になります。

ビート 九州

エンジンが降りて、ミッションと切り離されたところです。

割ときれいな方のエンジンで、なんとなく一度開けてそうな感じです。

中の状況がどうなっているか楽しみですね~ピカピカ





さて、バッサバサと分解していきますが、

ビート 九州

ヘッドは一度O/Hか何かしてあるようで、とてもキレイ・・・

クラッチもおそらく交換されてますね。。

ビート 九州

ピストンが出てきました。

腰下は何もしてないようです。






ビート 九州

ビート 九州


ピストンはどちらにしても新品に交換なんですが、

どのくらい摩耗してたか気になります・・・。



どちらも一応基準値内でしたが、ピストン

新品に交換です。





ビート 九州

そして、newピストン、リフレッシュしたブロック、ヘッドが揃いました。

ビート 九州

コンロッドはフルフロー加工済みです。




腰下は只今、メタル合わせやオイルポンプの洗浄、点検の途中です。

またアップしたいと思います。




ビート 九州

ビート 九州

ビート 九州



ヘッドはnewカムシャフトが来れば完成です!



まだまだ途中ですが、パーツが揃えばすぐに完成になります。

では、m様、もうしばらくお待ちください!!













同じカテゴリー(BEATビート1)の記事画像
悩みのヘッドライト
ビートエンジンOH完了
愛媛から
とことん
北九州へ
桃の木が・・・
同じカテゴリー(BEATビート1)の記事
 悩みのヘッドライト (2020-07-04 08:53)
 ビートエンジンOH完了 (2020-02-10 18:34)
 愛媛から (2014-10-20 21:42)
 とことん (2014-09-21 20:42)
 北九州へ (2014-08-14 05:41)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 21:13│Comments(3)BEATビート1
この記事へのコメント
お疲れ様です、お忙しい中ブログアップありがとうございます
こちらはうちの雌猫が初の盛りを迎え、きしょい夜泣きに悩まされる毎日です( ̄・・ ̄)


着々と進んでますね(。・ρ・)ジュル完成が楽しみです

(^_^)vありがとうございます
引き続きよろしくお願いいたしますね
Posted by 和歌山M at 2010年04月07日 03:21
>和歌山Mさん

いつもお忙しそうですが、お体は大丈夫ですか??

ビートの方、あともう少しです。
最後まで愛情込めて進めていきますね!
Posted by narubob55narubob55 at 2010年04月10日 10:40
どーもありがとうございます
(^_^)v身体は大丈夫です

歳を重ねる毎、時間の流れは速くなりますよね
またこの歳になると病気や事故で先立つ友達や人を見送る機会も多々あります
四十四歳を越えてからは もうあと何年、俺の身体は自由に動いてくれるんやろう? なんとなくあと六十までの僅か十五年かなと思った時に 不景気だから現場が少ない単価下がりきったと、ふて腐れてる時間は無いって思いました
いつかやろうとか そのうちにとかダラダラと生きてるのが勿体なく感じまして本職にこだわらず なんでも良いから極力毎日仕事をしようと決めました
程よい疲れは風呂が癒してくれますし
おかげで売上関係なく毎日が気分的に充実してきたんですよね(;^_^A
もちろん養育費も基本的に終わりました独り者の特権かも知れませんが

松元さんに依頼したビートは 俺の休日を潤すために

老後を考えれば現金は大切ですが、ちょっとくらい無茶しても心折れず頑張って行こうと思います


引き続き納得行くまでお願いしますね (^_^)v
Posted by 和歌山M at 2010年04月11日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
E07A
    コメント(3)