初めての入浴!

2008年02月17日

初めての入浴!



今回の記事は本当にpapaとしてってかんじです。

昨日娘を風呂に入れるのに、妻があかぎれで大変そうだったので

「よし!俺が入れよう!」と思い切って決断したのです。もう6ヶ月になりますが

なかなか入れるまでに至らずここまできたのでした・・。

服をぬがして、あがったら拭いて服を着せるのは楽勝なんですが・・

うちの娘、入浴大好きなんですよ。今回も服を脱がす時、娘は多分嬉しいんでしょう。

踊ってます。

ここまではスムーズでした。

さぁ、いよいよあの小さい湯船に乗船!

娘:「やったーやったー」(多分こう言ってる筈です)

しかし・・・

いつも服の上からしか抱っこしないのでなんか勝手が随分ちがいます

私:「お、お、ちょ、ど、どうすれば・・」

娘もいつもと違う状況に驚きばたばた!とても洗えません。

手も足もがくがくになってきました。 

背中も痛い!

娘はこわばり、私と妻を交互に見て(この時の表情は一生忘れません)

娘:「何?何?何が起きたの?」(多分です)

そしてようやく娘はこの船が「パパの一か八かの冒険入浴ツアー船」であることを察知したようで、

すでに妻に助けを求めてます・・。

私もすぐにバトンタッチ ホッとしました。

いつも妻が入れるのを後ろから見てるようで真剣に見てなかったようです。

もう少ししっかり見てから再度挑戦することにしました。

タグ :入浴挑戦

同じカテゴリー(パパとして)の記事画像
海へ
雪
新年
庭園
新年
桃の木が・・・
同じカテゴリー(パパとして)の記事
 海へ (2020-08-10 20:30)
  (2016-01-26 04:06)
 新年 (2016-01-05 08:54)
 庭園 (2015-04-06 08:53)
 新年 (2015-01-03 14:33)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 16:35│Comments(9)パパとして
この記事へのコメント
お風呂、お疲れ様でした~《^ω^ヲ
ずっとベビーバスで入れてるんですか!?
6ヶ月ならパパかママと一緒に入ってもいいかと思いますよ☆
そのほうが安定して洗ったりできます☆
Posted by ピンちゃん at 2008年02月17日 16:58
ピンちゃんさんがおしゃってるように、パパの体育座りした、太もものところに対面するような感じで、お風呂に入れてあげると楽ですよ。
Posted by ゴン at 2008年02月17日 17:58
子供の入浴はまかせなさーいなρ(^◇^)ノ.グージーさんだったのですが
もうかなり経ってますね(^。^)
生れて間もない頃は親指と中指で首の後ろから両耳の後ろ側を持つような感じで支えてお風呂の中に入れてました。
お風呂の中では体が浮くので、意外と楽でしたね。
6ヶ月ぐらいだと膝の上で抱っこしてでも大丈夫じゃないでしょうかね!

なんたって娘ばかり(・・しか)お風呂入れてましたから(ё_ё)キャハ
Posted by グージーグージー at 2008年02月17日 18:44
>ピンちゃんさん
確かにもう一緒に入っていいはず・・(^_^;)
なんで未だに豪華チビ客船なのか聞いてみます!

>ゴンさん
おぉ~ なんかイメージ出来ます(~_~)
是非参考にさせていただきます!

>グージーさん
どうもお久しぶりです~
指で耳を押さえてって、たしか保険センターで教えてもらった気がします。しかしどれも高度な技に見えてきて・・(^_^;)
是非参考にさせていただきます!
Posted by narubob55narubob55 at 2008年02月17日 19:23
頑張りましたね(*∀*)ノ偉い!
1度も赤ちゃんを入れたことがないパパさんもいますから。
赤ちゃんのつるつるお肌がなつかしいなぁ・・・
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年02月17日 19:30
お疲れ様でした~~(・∀・)/ ハーイ
うちは パパがお風呂に入れてましたよ☆
娘もパパの大きな手の方が安心してましたよ!!
パパもお風呂が唯一娘とのコミュニケーションみたいで喜んで入れてました☆
Posted by hitomihitomi at 2008年02月17日 20:59
ママに感謝ですね(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
Posted by kokoro at 2008年02月17日 21:18
体験談ありがとうございますm(_ _)m
そしてお疲れ様でした☆
私ももーすぐ同じ体験をしますよ。
今は「余裕~♪」って思ってるんですけど
今回読ませていただき、ちょっと焦ってます(笑)
うまく入れれるコツ掴んだら教えてください!!
Posted by 未来papa日記 at 2008年02月17日 22:30
>気まぐれ主婦さん
そうなんですか?
洗ってあげたい気持ちはあるんですが
とにかく怖い!!
湯船の中では一緒に入れるんですけどね(~_~)
まだまだ勉強中です。

>hitomiさん
ほんとに疲れました(-"-)
早く慣れないと一緒に入ってもらえなりますかね・・・
それは大変だぁ~!

>kokoroさん
そうですね~。
こんなに大変だったとは・・・
頑張ります(-"-)

>未来papa日記さん
ほんと大変でした・・・
人形で体験した後はなんとかなるさ~!と思ってたんですけどね。
実際妻が入れてるのを見て
無理かな~?と逃げていたのですが・・・
首が据わってるので簡単なはずが
洗っていると、頭を支えている自分の手が傾いて
耳に水が入りそうです(><)
Posted by narubob55 at 2008年02月18日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての入浴!
    コメント(9)