在庫チャン!

2008年02月18日

在庫チャン!



うちに新しい在庫ちゃんが入ってきました。

あまり走りすぎた車は入れないのですが、今回はバモスと言うことで・・・GO!

実はバモスは私も新車の時から約9年乗り続けて、もう15万キロに

なろうとしてます。

今まで一度もトラブル無いので、そのタフさを良く知っているのと、

9年も毎日顔を合わせていればどこに気をつければ長く乗れるのかおおよそ

分かってきます。なので在庫チャンの仲間入り、OKしました。

自分が乗ってる車と色が違うだけなので、いつも以上に

どう手を入れていくかワクワクします。すでにテストドライブは終えてます。

在庫チャン!



思い返せばうちのバモス、色んなとこに連れて行ってくれました。

まだ妻が彼女の時ですね。納車も2人でいきました。

それに始まり、布団積んで一人旅で大分、北九州と友達のとこを転々としたり、

やっぱ布団積んで妻(当時彼女)と阿蘇や天草なんかを

交代しながら運転していったり。佐多岬も行きました。

その時なんかは夏で、色んなとこ寄るたびに汗かくから後部座席から後ろは

Tシャツ干し場になり、乾かしながら走ってました。(ちなみにこの時の妻は

外泊禁止だったので、朝5時出発の夜12時までは帰って来るみたいな目標がありました。

天草なんかの時は超多忙な旅でした(^_^;)。)

それが今は・・・

在庫チャン!


在庫チャン!


こんなことに・・

まさか新車で買う時はベビーシートを付ける事になるなんて夢にも思いませんでした。

早いものです・・。

ドライブも好き、旅も好きとなると当然そのクルマとはいつも一緒。てなことになるから

なんか家族の一員てかんじでもう手放せないです。

それが人間でもないのにこういう感情ってあるんだと不思議に思う最近です。

自分が異常??なのかな・・。

とにかく、良い車です!

あ、来週はライフちゃんの予定です!


同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

Posted by narubob55 at 20:17│Comments(9)店舗日誌
この記事へのコメント
やっぱBOXカーですよね・・・・。
私もRX-7購入した時、まさかコウノトリが飛んでくるなんで
これっぽっちも思ってませんでしたから((+_+))
未だ愛車で爆進中ですけど♪
これから先どーなることやら・・・。
Posted by 未来papa日記 at 2008年02月18日 21:52
何気にバモスいいですよね
友人にも二人 乗ってる子がいます
『いいよ~』 っていいます
Posted by kokoro at 2008年02月18日 22:17
ここまで愛されて大事にされているなんて
幸せな車ちゃんですね!
Posted by まめしば at 2008年02月18日 22:18
わかります、だから、高速とか走る時は、『よろしく頼むね!』なんて、声かけて乗っています。

うちは、コーギーのこうちゃんのために(ゲージごと乗っける為に)
CAPAから、エアウェイブに乗り換えました。色は、narubob55さんとこと同じブルーメタリックです。
Posted by ゴン at 2008年02月19日 01:07
>未来papa日記さん
RX-7・・ すごいですね(・。・;FDですか?
しかし、バモスとはほど遠いですね。7から出てくる赤ちゃんは
まだ見たことないですね~

>kokoroさん
やっぱりお知り合いにいらっしゃるんですね(^u^)
ほんとに人気です。あのクルマ。

>まめしばさん
何度か手放しかけたんですが、
妻は号泣してました。すごいでしょ(^_^;)

>ゴンさん
おお!うちの妻も「おねがいします。おねがいします。」
ってかなり声掛けますよ(*^^)v一緒ですね!
CAPAからエアウェィブだとかなり広くなったんじゃないですか?
Posted by narubob55 at 2008年02月19日 08:27
始めまして!実家がモータースをしていたので、従兄も
山崎町でやっていますが・・・
おなじバモスに乗っています。新古車として買ったのに
ガソリンが無くなるよというメーターが壊れていたりタイヤをすぐに
交換しなくちゃいけなかったりで2度ほど修理した
あまり良い思い出はないけどこれが乗りいいというか
箱軽にばかり乗っています
昨日、HONDAから重要なお知らせがあり、
ドアバイザーについて
テープの接着剤が経年劣化で接着力が低下するとドアバイザーが
脱落する恐れのある事が・・・
話は変わって、車庫に入れるときにドアミラーを思いっきり
壁にぶつけて根元にひびが入ってしまいました
トホホォ・・・です
これからも、おじゃましま~す!
Posted by ねむのき at 2008年02月19日 12:17
>ねむのきさん
はじめまして!確かに買って5年目位にバイザーがぐらついてるのに
気がついてすぐに自分でつけました。うちのバモくんのも実家に来てるかもしれないですね(^_^;)しかし新古車でかってそれはつらいですね。ミラーももったいない・・。
これからもよろしくおねがいしま~す!
Posted by narubob55 at 2008年02月19日 17:11
ステキなお話ですねぇ~♪
恋人同士でルンルンの時には、車がこんなふうに化ける?とは思っていないもんね!
でも、車って、人生と共に変化しますよね、確かに…
だから、今の私の車は、2シーターで、OKということですね!
うんうん、ステキなお話だ…
在庫チャンも、可愛がってくださるところに行けたらいいね!
Posted by pasokonkon at 2008年02月19日 17:52
>pasokonkonさん
ありがとうございます!自分の状況に応じて車も変化するなんて・・
いかになくてはならない存在なのかを改めて実感します。
そういえば秘書くんは免許とれましたか?心配です。AT限定にしたほうがいいと伝えてください!
Posted by narubob55narubob55 at 2008年02月20日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
在庫チャン!
    コメント(9)