プレリュード!

2011年04月02日

懐かしいプレリュード(BA5)が入庫しました。


プレリュード


ビートと同世代ですね。



オーナーさん、以前、一ツ葉有料でのミーティングの時にたまたま

同じ駐車場にいらっしゃって、ビートをご覧になって行かれた方でした。



なかなかでキレイピカピカでリトラのプレリュードなんでお目にかかれませんので

すぐにわかりました。




それと、ご自宅がすごい近所でそこもビックリです!





今回のご依頼は足回りのリフレッシュです。




ブッシュやブーツ類・・・結構な数になりました。


プレリュード




プレリュード


プレリュード


プレリュード



スタビライザ、ロアアームのブッシュです。

やはりかなりの硬さになってました。



特にロアアームのブッシュはとても強敵でした(^_^;)







プレリュード


プレリュード



こちらは最近のクルマではみかけない

ラジアスロッドのブッシュです。


前後共にあります。






必ず出くわすとおもっていた欠品パーツ・・・。


有りました・・・(^_^;)

しかもフロントのロアボールブーツ。。




こんなメジャーなところがタラーッ



がしかし、見つけました!


プレリュード



完全にぴったりです!!



プレリュード



なんという充実感でしょうか・・・泣き

これで車検も安心です。




プレリュード



プレリュード


サスもお持込みで交換です。。




さああともう少しです。力こぶ


T永様。なかなかできない体験をありがとうございます。



同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

Posted by narubob55 at 15:26│Comments(10)店舗日誌
この記事へのコメント
プレリュードというタイトルに惹かれてやって来ました。
はい!若い頃、7~8年乗っておりました(^-^)
テレビCMで、4WSを見てから『これだ!!!』って一目惚れでした(o^v^o)
懐かしいですねぇ~
こんなに長く乗ってもらえて、このプレリュードは幸せ者ですね。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年04月02日 15:51
今回はお世話になっています。

なかなか手入れもおもうに任せない状態で、お恥ずかしいばかりですが、色々とお気遣い頂きありがとうございます。

出来上がりを楽しみにしてます。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by T at 2011年04月02日 21:14
ま~ぼさん

ご無沙汰してます!
ま~ぼさんも乗ってらっしゃたんですね。
大切にされる車は本当に幸せそうです(^-^)/

tさん

こちらこそお世話になります。
先程水周りまで終えて、リフトから降りました。
いい低さですよ(^-^)/
私もほしくなってきました。
明日ロードテストして、またご連絡します。
Posted by narubob55 at 2011年04月02日 22:09
どうもありがとうございました。
お陰でとても静かになり、ステアリングも落ち着きが出ました。
また、機会が有りましたら宜しくお願いいたします。
Posted by T at 2011年04月03日 23:48
t様

改善されたようで本当に良かったです。
程よい低さが一層ひきたてますね。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by narubob55 at 2011年04月05日 23:29
紺プレ! だったですよね~、欲しい車でした、懐かしい!
Posted by シロビー at 2011年04月10日 23:50
はじままして。
BA-5で検索をしておりましたらこのブログにたどり着きました♬
松元エンジニアリングさんの名前は聞いた事が有ったのですが、どのような会社かは知りませんでした。BEATメインでレストアされているのですね、それでもpreludeも扱われるとは幅が広いですね!
私も3rd Prelude Si に乗っています、そろそろ旧車の仲間入りと言った所でこの先メンテナンスが心配でネットサーフィンしてました。私のマシーンは主にサーキット仕様としてチューニングしてあります、福岡のM&Mさんで施工してもらっているのですが、さすがに20年以上の車は消極的な感じです、、。
今後ご縁がありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
PS:宮崎には仕事で行ったりしますのでいつかお邪魔させて頂きたいと思います。
Posted by hitomi88 at 2011年07月24日 00:12
hitomi88さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
なかなかこの頃のプレリュードも見なくなりすれ違う時はいつも
先日お世話させて頂いたt様です。快調そうだな〜とか思いながらみてます。
hitomi88さんのサーキット仕様プレリュードもみてみたいですね。
機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by narubob55narubob55 at 2011年07月26日 14:24
松元エンジニアリングさん、ご無沙汰しております。
先日、FacebookでこのPreludeの方と不思議なご縁で友達になりました!!

いつかそちらにご一緒出来る日を楽しみに押しております。
Posted by hitomi88 at 2012年07月30日 21:36
>hitomi88さん

ご無沙汰しております(^.^)
t-preさんとお友達に!?すごいですね(^^)/
私も楽しみにしております!
Posted by narubob55narubob55 at 2012年08月03日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレリュード!
    コメント(10)