ビート ミッションOH

2012年06月25日

S村様のシロビー君ミッションオーバーホール、

先日完了しました。

ただ今、快調に走っております。



画像を撮っておいたのでアップです。

ただ、作業の途中だったりするのでかなり無計画に撮ってます。。


ビート ミッションオーバーホール


全バラのあと、パーツはすべて洗浄・・・。

上のはクラッチケースです。



ビート ミッションオーバーホール""



ビート ミッションオーバーホール""


ビート ミッションオーバーホール


ビート ミッションオーバーホール


洗浄、点検後パーツを揃えます。


部品があるうちにということもあり、シンクロセット、ベアリング、

オイルシールは全て交換させて頂きました。

今回、特にいつものOHと異なるのが、4ギアはJA4シングルのもの。

5ギアはJA5のものに変更というご指定。。


4ギアはビート1.172から1.069。

5ギアはビート0.941から0.810。と高速巡航時を考えての組み合わせ・・・。


オーナーさん、かなり下調べをされて、5ギアも先日の記事の通り

執念で見つけてこられました。拍手



そして、他のカウンタシャフトの1、2ギアも新品と交換しました。


一番したの1.2シフトフォークは結構な摩耗となってました。

よく使いますからね(^.^)



ビート ミッションオーバーホール


ビート ミッションオーバーホール


ビート ミッションオーバーホール


上のベアリングはメイン、カウンタのベアリング。

特にメインは有名人ですよね。。





ビート ミッションオーバーホール""

メインシャフトのスラストクリアランス確認終了。。





ビート ミッションオーバーホール

ビート ミッションオーバーホール




一気に組んでいきました。




ビート ミッションオーバーホール


ここでミッションともお別れ泣き



ビート ミッションオーバーホール


無事、我が家へと帰って行きました。


さぁ、オーナーさんのリアクションが楽しみです晴れ

















同じカテゴリー(BEATビート2)の記事画像
ブッシュ交換
キラキラ
忘年会
シリンダ。。
昭和?
組み上げに
同じカテゴリー(BEATビート2)の記事
 ブッシュ交換 (2015-01-31 08:33)
 キラキラ (2015-01-14 20:10)
 忘年会 (2014-12-31 16:25)
 シリンダ。。 (2014-12-12 14:35)
 昭和? (2014-11-27 01:42)
 組み上げに (2014-11-16 12:10)

Posted by narubob55 at 15:00│Comments(2)BEATビート2
この記事へのコメント
今回は大変お世話になりました!
結果に大満足です☆

今の所、全く不具合ありませんので、
しばらく大人しく走って慣らしたいと思います~

また後日、4駆ミッションを引き取りに伺います!
Posted by カズ@ビート乗り at 2012年06月25日 19:36
>カズ@ビート乗りさん

昨日は遠いところありがとうございました!
ご満足頂き本当によかったです(^.^)
またインプレをお聞かせください!!
Posted by narubob55narubob55 at 2012年06月26日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビート ミッションOH
    コメント(2)