in薩摩!!

2008年09月09日

in薩摩!!



昨日はオフということで、家族で何しよう・・

と前日からドキドキハート

めったにない休みなもので嫁さん

小学生の遠足前日状態。

で、結局午前中何するかさんざん悩んで

とうとう昼になり、電話があって少し仕事に・・ダッシュ

気づいたら2時くらいになっててよし鹿児島に行こう!!

行ってきました鹿児島。

着いたら6時くらいでした。

in薩摩!!



鹿児島好きなんです。

「鹿児島」というより「薩摩!!」というあの雰囲気がいい。

歴史が大好きで、友達の結婚式の帰りなど実は1人で

こっそり歴史資料館みたいな所にいったりしてるんです。

明治維新あたりに自分たちと同世代の方々が一生懸命に

生きていく様を観たり感じたりすると、とてもいい。

宮崎の歴史も好きですが、何か明らかに違います。

自分が思うに桜島の影響じゃないかと。

小さい頃は修学旅行で行く観光地位にしか思ってませんでしたが、

最近、桜島のあのパワー迫力不動感

近くにいる人間に与える影響は想像を絶するものではと思います。



すぐに7時になり、雑貨屋さんをブラブラ。。

古着屋とか色々回りたいんですが閉店間際。

落ち着かない中ショッピングも嫌なんで

「なんする?」

妻の友人にとりあえずTELケータイ

カヌー仲間です。

なんとのTELにもかかわらず、2人で来てくれました拍手

結婚式にも来て下さっていて

私は1度しか会ったことなく。本音のところ、な、なにしよう・・アセアセ

よし、ここは飲み行くぞっ!ととりあえず居酒屋へ・・(小料理屋だったような)。


in薩摩!!




よ~く話しを聞くと、妻も数回しか会ったことが

ない友人。というか知人?オドロキ

1人の友人は

「僕はたしか1回か2回しか会ったことなくて

何故か結婚式にいたんですよ・・ワーイ。」


どうもちょっとありえない流れの人との出会いに

とても面白くなり、盛り上がりました!good

(話していくうちにカヌー仲間はみんなとても仲良く、あった回数は関係ないんだと納得できました笑い

もう1人の友人は私と同じく旅が好きらしく、話を聞いてると

ネパールや、シンガポール等へ1人旅してるようです。

私とはスケールが違いました拍手


まさか鹿児島でこんなに楽しく飲めるとは。。ビール

ありがとうございました!



今度は、今月末にその友人二人に我が家に泊まってもらい

焼肉をすることに!!

連絡済みの国会メンバーもいますが、

連絡行ってないメンバーには近々連絡しますよ~ケータイ




同じカテゴリー(パパとして)の記事画像
海へ
雪
新年
庭園
新年
桃の木が・・・
同じカテゴリー(パパとして)の記事
 海へ (2020-08-10 20:30)
  (2016-01-26 04:06)
 新年 (2016-01-05 08:54)
 庭園 (2015-04-06 08:53)
 新年 (2015-01-03 14:33)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 16:20│Comments(7)パパとして
この記事へのコメント
鹿児島好きですか?聞いてたっけ??
じゃ~、涼しくなったら、一緒に、セレブになりましょう!
何?って??
ヨットですよ、ヨット!
Posted by pasokonkon at 2008年09月09日 16:50
こんばんは。鹿児島好きなんですね!
鹿児島出身のKAZUNにとっては,凄く嬉しい記事です(^O^)/

確かに桜島の雰囲気が鹿児島の男を育てていると思います。

鹿児島の男は大概の人は小さい時「大きくなったら桜島のような強く逞しい男になれ!。」と親から言われて育っています。

今年は,今までの薩摩の志士だけでなく,大河ドラマで有名になった篤姫が今凄い人気ありますよ!
Posted by KAZUN at 2008年09月10日 00:43
>pasokonkonさん
鹿児島すきですよ~
そういえばヨットでしたね!いい響きです(~_~)

>KAZUNさん
やはり桜島の存在って大きいんですね。
どんな時でもそういう自然が傍にあるっていうのは大きな財産ですね!
Posted by narubob55narubob55 at 2008年09月10日 17:11
うちも鹿児島に行ったら桜島行きますねぇ~。
2時ぐらいから鹿児島に行こうと言うのもスゴすぎです!
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年09月10日 22:32
>ゆずっこさん
予定より4時間遅れでした(-_-;)
なんでこんなにやることって多いんでしょうか・・ これからはもっと計画的にいきます。
Posted by narubob55narubob55 at 2008年09月11日 02:12
はじめまして。
私のブログを見ていただいてありがとうございます。

ビートの記事も読ませていただきました。
私も12年位前にビートに乗ってたんですよ。

私みたいな180センチの90キロが乗っていると、知り合いには
ミニカーって笑われてましたが、すっごく楽しい車でした。
Posted by マサマサ at 2008年09月11日 10:53
>マサさん
こんばんは(^'^)12年位前だと程度のいいビートばかりで今とはまた違ったイメージだったんではないでしょうか・・。
しかしいつになっても本当に楽しい車ですよね~
Posted by narubob55narubob55 at 2008年09月12日 04:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in薩摩!!
    コメント(7)