万華鏡

2013年07月30日

先日、納車で鹿児島へ言ってきました。



画像をと思いカメラを用意して行ったんですが、

納車先は天文館のど真ん中で、とても撮るタイミングがありませんでした。

Y様、申し訳ありません・・・。

とても紳士な素晴らしいオーナー様で、またまた良い出会いがありました。

天文館ですので、また遊びに寄らせてもらいたいと思います。



納車の後、すぐ近くにお土産屋さんがあったので

子供たちに買っていきました。


3歳の息子には「薩摩剣士隼人」、5歳の娘には「万華鏡」




万華鏡





お土産買ってくるよ(^^)/

と宣言して行ってきたので、次の日の朝、とても楽しみにして

起きてきました。



薩摩剣士は間違いなく◎と自信があったのですが、

万華鏡は今までの情報が全くありません。どんな反応するかな~と

思いながらも渡しました。




息子はやっぱり◎!娘は・・・。表情からして「・・・??」



かなり期待していたものとは違ったようで、複雑な表情です。

一瞬、私が幼少のころ、父が出張のお土産で買ってきたものが本当に

期待外れで、見かねた父が車のプラモを買いに行ったことを思い出しました。



そうなるのか~??と考えてた時、娘が「キ、キレイ・・・タラーッ


と、一言。。目の前にある筒の仕掛けも知らないのに、自分の気持ちよりも

私の気持ちを考え出た一言だったのではと思います。

娘の成長を感じ、とても嬉しく思いました。



その仕掛けを教えてあげると、初めて見る世界に目がキラキラしてました。

「ほら~」と、回しては出来るキレイな模様を何回も作って

見せてくれました。




万華鏡、今は娘の大事なおもちゃ箱に入ってます。。




同じカテゴリー(パパとして)の記事画像
海へ
雪
新年
庭園
新年
桃の木が・・・
同じカテゴリー(パパとして)の記事
 海へ (2020-08-10 20:30)
  (2016-01-26 04:06)
 新年 (2016-01-05 08:54)
 庭園 (2015-04-06 08:53)
 新年 (2015-01-03 14:33)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 19:12│Comments(0)パパとして
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万華鏡
    コメント(0)