忘年会

2014年12月31日

気づくと今年も今日までですね。


アップしなければと思いながら出来なかった市内のKさんとTさんの

各オーバーホール画像を投稿したいと思います。



まずKさん。先日エンジンのオーバーホール状況を一部

アップさせて頂きました。何枚か画像がありましたので追加させて

頂きたいと思います。



忘年会 忘年会 忘年会


内燃機の職人さんから頂いた画像です。

結果的に0.09mmボーリングし、ピストンクリアランス0.025mmとなりました。


忘年会




そして腰下組み上げ時の画像です。




忘年会



ヘッドは、シートカットやバルブリフェイスの他にカムシャフト交換となりました。


忘年会



ロッカーアームは当たり面にクロスハッチをつけていきます。




そして、今回、エンジンオーバーホール以外にもご依頼いただいていた

ブレーキ、クラッチマスター・スレイブ、アームブッシュ類のリファインです。



忘年会



忘年会



忘年会




ブレーキは固着こそなかったものの、ピストンなどすでに

交換時期にきてました。


忘年会



忘年会



忘年会



忘年会





忘年会



忘年会



こちらはブッシュ。。

それぞれ硬化&ひび割れが出ております。


忘年会



同じ箇所の新旧部品です・・・(^_^;)


忘年会



スタビブッシュのワッシャ。


忘年会



ブッシュはKさんの方でストックされてたようで、お持込頂きました。



忘年会



こちらはクラッチのマスター。



忘年会




そして、完成です。。Kさんチョイスのマフラーが輝いてますね(^_^)/

今現在300キロ走行されたとか。。残り頑張ってください!





Tさんのエンジンオーバーホールも前回アップさせて頂いておりました。

こちらも画像は撮っているもののそのままになっておりました。すみません。


こちらのビートは初めTさんの息子さんがご相談に来られました。

息子さんは関東にお住まいのようで、「エンジンオーバーホールの為に

24時間かけてオイルを継ぎ足しながら帰ってきました」とご来店の際

言われてました。この瞬間は一生忘れられない気がします。


忘年会



忘年会



忘年会



忘年会




メインの作業内容は前回アップさせて頂きましたので、途中の画像のみになります。


忘年会




オーバーホールが終わり載せる際の画像です。

現在、1000キロ走行されたそうです。早い!!

今後、息子さん、お父様どちらがお乗りになるのでしょうか。。

ありがとうございました。




そして昨日、忘年会をしました。

お知らせしたのが前日でしたので宮崎近郊のオーナーさんが

メインとなりました。毎年恒例としていく予定ですので、

今後は早めに遠方のオーナーさんにもご連絡差し上げたいと思います。


忘年会



忘年会





丁度Kさんの息子さんも帰省されて、オイル交換に来られました。

大勢に見つめられながらのオイル交換は初めてで緊張しました(^_^;)


終盤にYさんが来られました!


忘年会




忘年会



皆さん大笑い!(^_^)/

どこからかぶって来られたのか・・・。

サングラスは外せないようでした。。

見事な演出本当にありがとうございました。




こんな感じで本年は、仕事収めも笑ってオーナーさんと過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。



来年も新たな目標を作り進んで参りたいと思います。

よろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(BEATビート2)の記事画像
ブッシュ交換
キラキラ
シリンダ。。
昭和?
組み上げに
アート
同じカテゴリー(BEATビート2)の記事
 ブッシュ交換 (2015-01-31 08:33)
 キラキラ (2015-01-14 20:10)
 シリンダ。。 (2014-12-12 14:35)
 昭和? (2014-11-27 01:42)
 組み上げに (2014-11-16 12:10)
 アート (2014-10-31 09:51)

この記事へのコメント
今年は1年お付き合いくださり有り難う御座いました
来年も宜しくお願いします

よいお年を
Posted by まっつん at 2014年12月31日 23:07
>まっつんさん

あけましておめでとうございます!昨年はありがとうございました。
久々にビートみました(^_^)/
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by narubob55narubob55 at 2015年01月03日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会
    コメント(2)