エンジンを楽しむ。。

2017年02月04日

鹿児島K様エンジンオーバーホールとなります。

酷いオイル消費があるわけでは無いのですが、

「とにかく永く、安心して回せるエンジンへ」

とのご希望です。







基本的に個体としては良い方のエンジン。

ただ、EXバルブガイドの摩耗が激しく、

バルブとのクリアランスが広くなっておりました。


上の画像は、取り外したピストン・ピストンピン・バルブガイド、

そしてメタル。


ヘッドは、最小研磨、バルブシートカット、すり合わせは勿論ですが、

バルブガイドの抜き換えがいつものメニューにプラスとなりました。









併せて、バルブ(WPC処理済み)、バルブスプリング、ロッカーアーム、

各ロッカーアームシャフトは新調となります。














一方、ブロック側では、WPCピストン、NEWコンロッド、

WPC処理済みメタルを使いリフレッシュしていきます。
















オイルポンプも新調です。。









K様、あともうしばらくの辛抱です(^^)/













同じカテゴリー(ビート)の記事画像
エンジン復活
オーバーヒート
徐々に
各地から・・・
ツーリング
鹿児島へ・・・
同じカテゴリー(ビート)の記事
 エンジン復活 (2017-06-07 22:52)
 オーバーヒート (2017-05-20 19:47)
 徐々に (2017-05-19 20:27)
 各地から・・・ (2017-04-27 21:40)
 ツーリング (2017-04-24 21:45)
 鹿児島へ・・・ (2017-04-10 18:40)

この記事へのコメント
おおー、遂に来たーって感じです
こうやってみると感慨深いですね
毎週見に行きたいくらいでした
ここまで来たら待ちますよ
この写真見てるとヘッドカバーを赤にしたくなりますね〜
Posted by asu at 2017年02月04日 21:07
asuさん

コメントありがとうございます。
首を長くして待ってらっしゃることと思います。
最後の最後、あちこち気づくことがございまして、
またメールさせて頂きます!
Posted by narubob55narubob55 at 2017年02月05日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
エンジンを楽しむ。。
    コメント(2)