ABS換装

2017年03月29日




宮崎H様NSXになります。

車検、後期ABS換装、ステアリング交換でご入庫です。






こちらが換装前。。










前期のABSモジュレーターユニットはじめ、ブロアモーター、

ブレーキパイプ等取り外しとなります。





右が前期で左が後期ABSモジュレーター。






ブレーキパイプは、上の画像のようにとりあえず配置

するだけは簡単でワクワクして楽しいですが、

実際に車両に取り付けとなりますと

なかなかメンタルを試されます・・・。





再利用のモジュレーターブラケットはブラストしました。

上のは途中画像です。。


そしてこちらが換装後になります。







下から。。


バッテリーも脱着となりますが、アースケーブルの劣化が

ありましたので、新品と交換です。








ロードテストも行いました。

当然安心して踏めます。。勿論ABSも確実です。


NSXが以前より増して楽しめますますので、

このメニューは最高です(^^)/



こちらはステアリングの交換です。











先ほど納車させて頂きました。

またインプレお聞かせください!










同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
お盆休みは・・・
待望の・・・
鹿児島へ
ビートメンテナンス
プレリュード
ZX-10R
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 お盆休みは・・・ (2017-08-09 08:01)
 待望の・・・ (2017-07-21 18:30)
 鹿児島へ (2017-07-01 16:06)
 ビートメンテナンス (2017-06-29 11:07)
 プレリュード (2017-06-24 23:04)
 ZX-10R (2017-06-15 23:17)

この記事へのコメント
お世話になっております!
天候にも恵まれ昨日、慣らし運転をして来ました。ブレーキの抜け感がなくなり、応答性がかなり良くなりました。心なしか効きも良くなった気がし、身軽になったせいか、ハンドルを変えたせいかフットワークも変化を感じます!
大変満足しております!有難う御座いました!
Posted by NSX海苔 at 2017年04月03日 06:30
NSX海苔 さん

インプレありがとうございます!
後期型のモジュールを取り付ける際に、早く乗ってみたいな~と思うほど私も期待を膨らませてました。ご満足頂けたようで良かったです(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年04月03日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ABS換装
    コメント(2)