ABS換装

2017年03月29日

ABS換装


宮崎H様NSXになります。

車検、後期ABS換装、ステアリング交換でご入庫です。



ABS換装


こちらが換装前。。



ABS換装



ABS換装


前期のABSモジュレーターユニットはじめ、ブロアモーター、

ブレーキパイプ等取り外しとなります。


ABS換装


右が前期で左が後期ABSモジュレーター。



ABS換装


ブレーキパイプは、上の画像のようにとりあえず配置

するだけは簡単でワクワクして楽しいですが、

実際に車両に取り付けとなりますと

なかなかメンタルを試されます・・・。


ABS換装


再利用のモジュレーターブラケットはブラストしました。

上のは途中画像です。。


そしてこちらが換装後になります。


ABS換装


ABS換装

下から。。


バッテリーも脱着となりますが、アースケーブルの劣化が

ありましたので、新品と交換です。


ABS換装

ABS換装



ロードテストも行いました。

当然安心して踏めます。。勿論ABSも確実です。


NSXが以前より増して楽しめますますので、

このメニューは最高です(^^)/



こちらはステアリングの交換です。

ABS換装

ABS換装



ABS換装



先ほど納車させて頂きました。

またインプレお聞かせください!










同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
お世話になっております!
天候にも恵まれ昨日、慣らし運転をして来ました。ブレーキの抜け感がなくなり、応答性がかなり良くなりました。心なしか効きも良くなった気がし、身軽になったせいか、ハンドルを変えたせいかフットワークも変化を感じます!
大変満足しております!有難う御座いました!
Posted by NSX海苔 at 2017年04月03日 06:30
NSX海苔 さん

インプレありがとうございます!
後期型のモジュールを取り付ける際に、早く乗ってみたいな~と思うほど私も期待を膨らませてました。ご満足頂けたようで良かったです(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年04月03日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ABS換装
    コメント(2)