プレリュード

2017年04月21日

プレリュード


つい先日の工場内です。

懐かしいBA5、BB1が丁度同時にリフトに上がり

思わず撮影してしまいました。


BA5は以前登場しましたT様のプレリュード。

車検にて再度お預かりです。


手前のBB1も以前登場頂きましたK様のプレリュードです。

部品の関係から、やっと取り掛かれました(^^;)


BA5はおよそ2年ぶりに下回りを確認。


ラジエターアッパータンク割れ、ドライブシャフトブーツ破れ、

ロアアームボールジョイントブーツ破れ、デスビ付近からの

オイル漏れなど、やはりある程度は整備・修理が

必要な個所が出てきておりました。


プレリュード

取り外したラジエター。ロアタンク付近に

何か積もってます・・・(^^;)

「最近減るような気がしていた・・・」とT様。

いいタイミングでの車検でした。

プレリュード

こちらはNEWラジエター。

画像が悪く・・・。ぶれてました・・・。


プレリュード

こちらは右ドライブシャフトブーツ。

プレリュード


プレリュード

アウター側でしたが、インナーもかなりの劣化がありましたので交換です。



プレリュード


プレリュード


こちらはデスビとシリンダーセンサー。

それぞれOリングがガチガチでかなりの漏れ

があり、ミッションまで垂れてきておりました。

勿論新品に交換です。


他、エンジンオイル交換やブレーキオイルの補充等基本的な

個所を済ませ。完了です。



プレリュード


また元気になってT様のもとへ帰っていきました~。。

次はBB1をアップしたいと思います。





同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
いつもお世話になっております。結構大変な作業になってしまいましたが、ありがとうございました。まだまだ問題だらけなので、またお世話になりますね・・。
Posted by t-pre at 2017年04月23日 22:58
t-preさん

こちらこそお世話になります。
入庫するといつも話題になります。貴重なBA5の整備修理、これからも楽しませてもらいます(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年04月25日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレリュード
    コメント(2)