コルトギャランGTO

2017年04月30日

コルトギャランGTO


同級生が遊びに来ました。

子供を通じておよそ20年ほどぶりに再会した友人ですが、

たまに懇親会で会う程度で全くクルマの話はしてませんでした。

なので、つい先日「ギャラン持ってる」って聞いて

ピンと来なかったんですが、なんとギャランGTOだったんです。

しかも2000GSR。


クルマというかここまでの旧車好きとは・・・




コルトギャランGTO


思った以上に状態が良く。。。


コルトギャランGTO

コルトギャランGTO


渋すぎます(-_-;)


うちにあるTA63カリーナ、いい加減手を入れなきゃな~

と改めて感じた瞬間でした。。

いつになることやら(^^;)






同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
渋いですね。
私が中学生のころですから、40年位前、近所の自転車屋さん(当時は、近所に自転車屋さんの1軒や2件どこにでもありました。)に車好きの兄さんがいて、このGTOのMRを持ってました。
スーパーカーブームの真っただ中、当時DOHCエンジンを見せてもらい、妙に興奮した覚えがあります。
ただ、この当時の車の鋼板は、亜鉛メッキが片面なので、よく錆びるんですよね。画像のエンジンルームを見る限り錆が見えないので、車庫内でいい感じで保管されてきたんでしょうね。
グローブボックスのVANのステッカーもいい感じです。(^^;
Posted by 筑後のT at 2017年04月30日 20:07
筑後のTさん

ご無沙汰しております。
友人曰くやはり錆はそれなりにあったそうです。
しかしフロアも見ましたがかなりシャキッとしてました。
旧車としてはかなり良い個体を手に入れたようで羨ましかったですね(^^;)
Posted by narubob55narubob55 at 2017年05月01日 08:51
ギャランGTO GSR
懐かしいですね。私にとっては憧れと恐怖のシンボルです。
車ではなく、ドライバーさんです。小学校のとき剣道部だったのですが、コーチの車がGTOの白でした。
何回も後部座席に防具をつけて乗ってます。
GTOみてみたいですね。カッコいいです。
Posted by 熊本のOD at 2017年05月10日 08:26
熊本のODさん

素敵な思い出ですね(^^;)
クルマって、外観もですが臭いや音なんかも
その時代の思い出を甦らせるものがあり、
すごいな~と改めて感じます。。
Posted by narubob55narubob55 at 2017年05月16日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コルトギャランGTO
    コメント(4)