オーバーヒート

2017年05月20日

鹿児島Y様ビートになります。

オーバーヒートにてご入庫。

ヘッドデスビ下につくウォーターホースから

漏れが確認できましたが、ガスケットも抜けてました。

それにプラスものすごい白煙・・・。

ミッションもメインベアリングの異音が大きくなっており、

エンジン、ミッションオーバーホールとなりました。




オーバーヒート


まずはミッションから。。


Y様の乗り方からして、そこまでひどい状況では・・・と

予想していましたが、5速ギアのスリーブかみ合いが

思った以上に摩耗しておりました。

可能な範囲で面取りを行い、今後に備えます。



オーバーヒート


メインシャフトとNEW3-4シンクロセットたち。。


オーバーヒート


カウンターシャフトとNEW1-2シンクロセットです。


オーバーヒート

オーバーヒート

メインベアリングを初めベアリングはフルで交換しました。



オーバーヒート


デフは停車からの発進時にトラクションが掛かる際

の異音が以前から気になってましたので

ピニオンワッシャーを0.95mmに交換して

組み上げました。


オーバーヒート


シフトフォークは1-2を新調しました。


オーバーヒート


こちらは、シフトレバーに当たるボールスプリングのスプリング。

ねじれが生じており、交換・・・なのですが、廃盤です・・・。

うちのストックでカバーします。貴重です泣き


オーバーヒート


スラストクリアランス調整をして

組み上げ、完成となります。


オーバーヒート


オーバーヒート





次回はエンジンの途中経過をアップしたいと思います。




同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

この記事へのコメント
丁寧にみて頂き感謝してます。ピッカピカですね〜。乗っていて異音に気付きませんでした(恥)。きっと乗ったらフィーリングが変わってるんですよね、とても楽しみです。
Posted by よね(黄緑) at 2017年05月21日 09:56
よね(黄緑)さん

コメント、メールありがとうございます!
エンジンの方は今から組み上げになります。。
またアップさせて頂きますね~(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年05月22日 08:18
バネは下のwebサイトで流用できるバネが見つかるかもしれませんよ。

http://sotec-bane.jp/search/
Posted by mune at 2017年06月07日 15:35
muneさん

ご無沙汰しております!お元気ですか??
バネの件ありがとうございます。早速見てみますね(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年06月07日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーバーヒート
    コメント(4)