エンジン復活

2017年06月07日




鹿児島Y様のエンジンになります。

上の画像はブロック上面の研磨中のものになります。

加工屋さんより画像を頂いております。


黒いところが落ちている箇所になります。

抜けたところですね・・・。





研磨完了です。








こちらは、シートカット。

左のバルブがシートカット前。右がシートカット後になります。

15万キロも走ると完全にベタ当たりです。







コンロッド。ピストンピン圧入前は

やはりリーミングしてからの方が

安心、スムーズで確実のようです。












あと10万キロは乗りたいとの事ですので

バルブ、バルブスプリングは新品とさせて頂きました。











こちらはブロック。

メタル、ピストンは勿論ですが、オイルポンプも新調です。








ウォーターホースも新品にさせて頂きました。

今現在、テスト走行中です。

Y様、ご期待ください(^^)/








同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
コペンエンジン
SEAT
ロードスターメンテナンス
ずっと乗っていたい
ビート全塗装
ビートメンテナンス
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 コペンエンジン (2017-10-04 14:07)
 SEAT (2017-09-29 21:05)
 ロードスターメンテナンス (2017-09-22 22:15)
 ずっと乗っていたい (2017-09-17 16:02)
 ビート全塗装 (2017-09-07 20:30)
 ビートメンテナンス (2017-09-01 19:19)

この記事へのコメント
おお、復活間近ですねー
やっぱり慣らしは必要ですよね〜
お仲間お仲間(^^)
Posted by asu at 2017年06月07日 23:23
ピッカピカですね〜。いつも丁寧にみて頂き感謝しています。asuさんも慣らしが大変そうですが、+ミッションですからまた違うんでしょうかね。何はともあれ、とても楽しみです。
Posted by よね(黄緑) at 2017年06月08日 17:25
asuさん
慣らし頑張ってください!(^^;)

よねさん
ありがとうございます!
出来上がっておりますよ~。。
お渡しが楽しみです(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年06月10日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジン復活
    コメント(3)