エンジン復活

2017年06月07日

エンジン復活


鹿児島Y様のエンジンになります。

上の画像はブロック上面の研磨中のものになります。

加工屋さんより画像を頂いております。


黒いところが落ちている箇所になります。

抜けたところですね・・・。


エンジン復活


研磨完了です。



エンジン復活

エンジン復活


こちらは、シートカット。

左のバルブがシートカット前。右がシートカット後になります。

15万キロも走ると完全にベタ当たりです。




エンジン復活


コンロッド。ピストンピン圧入前は

やはりリーミングしてからの方が

安心、スムーズで確実のようです。



エンジン復活

エンジン復活

エンジン復活

エンジン復活


あと10万キロは乗りたいとの事ですので

バルブ、バルブスプリングは新品とさせて頂きました。


エンジン復活

エンジン復活

エンジン復活

エンジン復活


こちらはブロック。

メタル、ピストンは勿論ですが、オイルポンプも新調です。


エンジン復活


エンジン復活


ウォーターホースも新品にさせて頂きました。

今現在、テスト走行中です。

Y様、ご期待ください(^^)/








同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
おお、復活間近ですねー
やっぱり慣らしは必要ですよね〜
お仲間お仲間(^^)
Posted by asu at 2017年06月07日 23:23
ピッカピカですね〜。いつも丁寧にみて頂き感謝しています。asuさんも慣らしが大変そうですが、+ミッションですからまた違うんでしょうかね。何はともあれ、とても楽しみです。
Posted by よね(黄緑) at 2017年06月08日 17:25
asuさん
慣らし頑張ってください!(^^;)

よねさん
ありがとうございます!
出来上がっておりますよ~。。
お渡しが楽しみです(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年06月10日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジン復活
    コメント(3)