コペンエンジン

2017年10月04日

コペンエンジン



都城S様コペンになります。


最近はコペンのご依頼も多くなってきた気がします。

身内からもコペンに乗りたいという声も出てきまして、

コペンの登場頻度が多くなってきそうな予感です。。


S様は元々ビートを所有されていたようで、

数年前にコペンに乗り換えられたようでした。

コペンを探していた際にたまたま通りがかったショップに

このコペンがあり、ひとめぼれで即決めだったとか。。


まだまだ末永く乗っていきたいとの事で

今回はクラッチ、クラッチワイヤー交換、

エンジンオーバーホール、足回り異音修理

をご希望です。


それにしても出会った時のお話しとか聞かされると力が入りますね~。


コペンエンジン

コペンエンジン

コペンエンジン


オイル管理バッチリです。

愛情を感じますね~。



コペンエンジン

コペンエンジン



ブローバイの量が気になるとの事で心配だったシリンダー

ですが、オイルクリアランス、楕円度ともに

大きな問題は無く、ブロック上面研磨とホーニング、

そしてピストンを4つともSTDのMARK3で行くことに決めました。



コペンエンジン

コペンエンジン

コペンエンジン


リングの合口すき間を測定し、ピストン圧入です。


コペンエンジン

コペンエンジン


こちらはクランクシャフトベアリング、コンロッドベアリング

の取り付けです。念のためクリアランスを測定します。


コペンエンジン

オイルポンプも洗浄、点検します。。




コペンエンジン

コペンエンジン

コペンエンジン


こちらはヘッド。バルブ、バルブスプリング、バルブガイド

カムシャフトなど点検。問題は無く、軽くすり合わせと

ステムシール等のシール類交換、面研を行いました。


更に安心してスムーズに活躍することを期待して

残りの組み上げ、楽しみながら頑張って行きたいと思います。。。




同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

Posted by narubob55 at 14:07│Comments(2)店舗日誌エンジン
この記事へのコメント
ご丁寧にありがとうございます! 楽しみに楽しみに待っていますので よろしくお願いします!
Posted by S at 2017年10月06日 22:51
Sさん

コメントありがとうございます!
私も楽しませてもらっております。イメージ通りになるよう頑張ります(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年10月07日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コペンエンジン
    コメント(2)