ツーリングに行きかけました。

2018年05月07日

最近盛り上がってきております2輪のお話しです。


いつも指をくわえて眺めているばかりですが、

なんと今回はお誘い頂きました。


鹿児島までのツーリングが、雨のため

西米良になったのでラビットでどうかと・・・。



「おぉ!」とても嬉しいですが、周りはリッターバイクばかりで

ついていけるのか・・・。

あと、家族サービスの約束もあり。。

結局見送りだけに参上することになりました。

集まってちょっと談義するだけでも楽しいですからね~。


ツーリングに行きかけました。


ラビットのエンジン始動に10分位要しましたが、

なんとかギリギリ集合場所に到着。


ツーリングに行きかけました。

K隊長をはじめメンバーが続々と集まって来ました。

ビートのMさんも来られてました。


ツーリングに行きかけました。


そして、出発!


ツーリングに行きかけました。


あ~羨ましいですね~(^^;)


私は家路に・・・。



で、事件が・・・。

給油の際に2ストオイルを入れないといけないという

儀式が面倒なのと、50年以上前のフューエルメーター

がどれほどのものかという確認が少ししたかったのとで

無給油で走らせてました。

無事帰り着けるだろうと安易に考えていたんですが、

あっさりガス欠に・・・。

メーターを確認するとちゃ~んと「E」のラインの上で止まってました。

50年以上経ったメーターは機能しておりました。

しかも正確に。。



ツーリングのメンバーが気持ちよく西米良へ向け

走っている頃、私はラビットを押してました・・・(-_-;)



ん~・・・。ラビットでの長距離は携行缶が必要のようです。

あと2ストオイルも。。


次こそはその辺りを対策して参戦したいと思います。



同じカテゴリー(2輪のおはなし)の記事画像
ツーリング
ヨンフォア
ツーリング~
同じカテゴリー(2輪のおはなし)の記事
 ツーリング (2020-10-28 20:59)
 ヨンフォア (2019-11-26 23:20)
 ツーリング~ (2019-09-10 09:20)

Posted by narubob55 at 22:55│Comments(4)2輪のおはなし
この記事へのコメント
 ご無沙汰しています。
 私がクラシックレッドを受け取りに行った際にレストアなさってたラビットですね。私の幼少期に隣のオジサンが同型を乗っておられ、よく勝手に跨って遊んでいた記憶があります。まだ動くんですね。懐かしいです。
 実はうちにはベスパのクラシック100がありまして、これも分離給油ですので2ストオイルの携行が必須で、給油のたびに手がベタベタしてできるだけ給油したくない気持ちはよくわかります。
また、しばらく乗らずにいると、混合比が濃くなりすぎ、プラグがかぶって全然吹けなくなります。
 旧車は何かと手がかかりますね。
また機会を見つけてお邪魔します。
Posted by 奈良のクラシックレッド at 2018年05月08日 13:59
奈良のクラシックレッド さん

ご無沙汰しております。
なんと、ベスパをお持ちだったのですね!
まるでラビットと同じですね。。和製ベスパとも言われているようですので、当然なのかもしれませんね。
手は掛かるのですが、今日の調子はどうかな・・・なんて最近のマシンにはまずありえませんので、貴重な体験なんですよね~。またベスパのお話しでも出来たら最高です!
Posted by narubob55narubob55 at 2018年05月09日 22:58
こんにちは。
ラビットは最終型のハイスーパーに乗ってました。当時はラビットハウスさんのホームページを眺めながら楽しんでました。
また今度伺った時にぜひ見せてください〜!
Posted by 宮崎のバス at 2018年05月15日 18:45
宮崎のバスさん


コメントありがとうございます。
久々にラビットハウスさんのホームページを見てみました。あの音楽がピッタリですよね~。
是非お越しください(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2018年05月16日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリングに行きかけました。
    コメント(4)