エアコンリフレッシュ

2018年05月18日

この季節になってきました。

エアコン修理です。

ビートだけで今現在5台、他車種で3台ほど作業を予定しております。

エアコンは本当に悩んでらっしゃる方が多いです。


エアコンリフレッシュ



宮崎T様のビートになります。

なんとこちらのビート、私がエンジンオーバーホールした

第一号なのです!

その際にエアコンは特に手を入れてなかったですので、

流石に厳しくなってきておりました。


エアコンリフレッシュ


こちらはコンプレッサー。

純正新品と行きたいところですが、

廃盤になっておりました。

実績のあるリビルトを使いました。


エアコンリフレッシュ

旧エバポレーターとエクスパンションバルブ。

27年・・・。


エアコンリフレッシュ

当然エバポインシュレーター内も埃だらけ。



エアコンリフレッシュ

エアコンリフレッシュ


新品エバポと洗浄したインシュレーター。

インシュレーターは元が白なのでこれが限界でした。。


エアコンリフレッシュ


エアコンリフレッシュ


キラッと光るエクスパンションバルブがたまりません・・・。

これで梅雨でも爽やかに過ごせますね~。

次エバポにお目にかかるのは15年後くらいでしょうか・・・(^^;)

来週車検通して完了となります。。


これからもシロビーくんよろしくお願い致します。















同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

Posted by narubob55 at 22:49│Comments(0)ビートエアコン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアコンリフレッシュ
    コメント(0)