ビートのタイベルが・・・

2018年06月11日

ビートのタイベルが・・・


熊本のS様よりお預かりしております。

バージョンZです。



車検と全塗装、幌の張り替えのご依頼です。



まずは車検からと、敷地内を移動させたのですが、

エンジンから異音が・・・。

ほぼ間違いなくタイベルのたるみ大の音でした。



改めてメンテナンス履歴をお聞きすると

約12年前にタイベルは交換されたとのこと。


できれば今回を機に交換された方が・・・。

熊本までも心配です。



ビートのタイベルが・・・


ビートのタイベルが・・・


許可を頂き、早速確認です。

やはり、結構なたるみが出ておりました。

ビートのタイベルが・・・

テンショナー部分は手で引っ張ると脱線できます・・・。

ほぼテンションが掛かっておりませんでした。


ビートのタイベルが・・・

タイベルが少しずつ削れるんだと思いますが、

かすが確認できます・・・(-_-;)


ビートのタイベルが・・・

ウォーターポンプも微妙です。


ビートのタイベルが・・・

プラグホール内もオイルたっぷりでしたので

カムシャフトホルダを外してOリング交換です。


ビートのタイベルが・・・



ついでにカムシャフトもチェック。

虫食いも少なく、ホッと・・・。


ビートのタイベルが・・・

ビートのタイベルが・・・

ビートのタイベルが・・・



当然ウォーターポンプは交換。

カムシール、クランクシールも交換です。



ビートのタイベルが・・・

ビートのタイベルが・・・


バルブクリアランスも調整となります。



ビートのタイベルが・・・


程よくテンションを掛けて完成です。


ビートのタイベルが・・・


ビートのタイベルが・・・


あとはエンジンルームに戻るのみ。




車検も完了し、只今全塗装に入っております。



S様、またご連絡させて頂きます。






同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

Posted by narubob55 at 19:52│Comments(0)ビートエンジン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビートのタイベルが・・・
    コメント(0)