NAロードスター 

2018年07月03日

鹿児島F様ロードスターです。

今回はソフトトップになります。


NAロードスター 


以前も出てきました交換前のソフトトップ。

付いていたのはガチガチになったNBガラス幌。

取り付けることになったのはマルハNA用アクリル窓

のブラック。個人的にはガラスも好きですが、

NAにはアクリルもいいな~と感じております。


基本的にNB骨にNA幌は取り付けが厳しいですので、

当社にストックしてありましたNA幌骨で対応しました。

在庫があって本当に良かったです。


NAロードスター 


NAロードスター 


骨は洗浄し、腐食があれば処理していきます。


NAロードスター 

NAロードスター 

NAロードスター 


車体に取り付けたいところですが・・・。


NAロードスター 

そうです。レインレールに繋がる両端のドレンのチェックです。

軽く水を溜めると・・・。全く流れて行きません・・・。

どうも通常レベルの詰まりではないようで、、、。

ドレンを外し外でほじくり出そうとしますが、なかなか

出てきません。どうも灰のようです。水分をたっぷり

含んだせいか、ガッチリ絆を深めたようです(-_-;)


どうにか2本とも洗浄し、取り付けました。


NAロードスター 


ベルトラインモールも新調となります。


NAロードスター 


そしてようやく車体に乗りました。


NAロードスター 


あとはセットプレートを装着し、完成です。


NAロードスター 


ボディ完成編でまたお披露目したいと思います。




同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

Posted by narubob55 at 11:54│Comments(2)ロードスター
この記事へのコメント
鹿児島Fです。お世話になります。

NA幌骨ご提供ありがとうございました。また、鹿児島ならではの頑固なドレン詰まりでご面倒お掛けしました(^^;

ブログでの丁寧な作業の様子に、改めて感謝です。ありがとうございました。

交換前の幌で雨漏りが酷くなってきたり、仕事が忙しくドライブもままならなかったりで、ハードトップのまま数年過ごしてしまいましたが、確認した時の余りの傷み具合に正直驚きました。

ハードトップを付けていても畳っぱなしで紫外線に晒されていると良くないんだなと実感しました。

環境も変わり、多少時間的にも余裕が生まれてきたので、これからは新しい幌でオープンライフを楽しんでいきたいと思います(^^)
Posted by 鹿児島F at 2018年07月05日 13:00
鹿児島F様

いつもコメントありがとうございます。
ドレンの詰まりは、あそこまでは初めてでしたので
ビックリでした。しかし完全に除去しましたので安心してオープンライフお楽しみください(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2018年07月05日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NAロードスター 
    コメント(2)