MR2(AW11)

2018年07月23日

MR2(AW11)


MR2(AW11)



MR2(AW11)


こちらは、懐かしいAW11。

宮崎S様の愛機になります。

今、しばらくリフトに上がっている車体でして、

工場に入るとまず目に入るのがこのAW11なので

必ず話題になります。


「あ~これ 昔乗ってましたよ~」

なんて、お客さんでなくうちに出入りしている

業者さんなんかも感激したりしてます。



で、こちらのAW11は、若干の異音が気になるご様子で

この際一新したいと、

程度の良いエンジンとの載せ換えを承りました。


MR2(AW11)

載せ換え予定のエンジン。

これをベースにタイミングベルト、ウォーターポンプ交換、

バルブクリアランス調整、他気になる個所に手を入れて行きます。



MR2(AW11)


水回り。


MR2(AW11)

MR2(AW11)

MR2(AW11)

MR2(AW11)

MR2(AW11)


ボルトの腐蝕やOリング、ガスケットの硬化、劣化。

パッと見はよかったですが、実際にバラすと

あちこち出てきます。


MR2(AW11)


MR2(AW11)

各パーツ、洗浄しての組み付けになります。



MR2(AW11)

MR2(AW11)


勿論オイルシールも。。



MR2(AW11)

バルブクリアランス調整です。

シムは、S様が既にもっておられました。



MR2(AW11)

MR2(AW11)


載せ換え予定のエンジンはおおよそ出来てきました。


MR2(AW11)


こちらは旧エンジン。


あともう少しで完成の予定です。。

タグ :MR2

同じカテゴリー(旧車!!)の記事画像
色んなクルマが。。
懐かし~
ツーリング~
フォーゲル
ワーゲンバス
よいお年を。。
同じカテゴリー(旧車!!)の記事
 色んなクルマが。。 (2021-03-06 20:22)
 懐かし~ (2021-02-26 00:10)
 ツーリング~ (2019-09-10 09:20)
 フォーゲル (2019-06-01 22:15)
 ワーゲンバス (2018-04-09 11:54)
 よいお年を。。 (2017-12-30 16:01)

Posted by narubob55 at 11:42│Comments(0)旧車!!エンジン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MR2(AW11)
    コメント(0)