車高の違和感

2018年10月02日

車高の違和感


以前にご登場頂きました鹿児島様NA6CEになります。

今回は足回り、ブレーキ回りのリフレッシュ。


車高の違和感

左リアの車高はこちら。


車高の違和感


右フロントはこちら。

かなり車体が傾いているのが分かります。



勿論、NEWサスペンションに交換となりますが、

ついでにアーム類のブッシュをフルで入れ替え、

ブレーキキャリパーを前後全てオーバーホール

を行いました。


車高の違和感


アーム類は全て錆対策を行い

ブッシュを入れ替えします。


画像にはありませんが、リアナックルのブッシュも入れ替えております。


車高の違和感

リアロアアームのボルト

錆でなかなか取りはずすことが出来ず・・・。

車高の違和感

新品と交換となりました。


車高の違和感

同じくスタビリンクも。。


車高の違和感

車高の違和感

ここまでくるとロードテストが楽しみになってきます。



車高の違和感

こちらはブレーキキャリパー。

画像はリアになります。


車高の違和感

旧ピストン。磨けばなんとか使えそうではあるのですが・・・。

車高の違和感

車高の違和感


オーナー様、前後新品をご希望されました。


車高の違和感


こちらはフロント側。完全にNGです。


車高の違和感


当然、新品となり、安全安心なブレーキ回りに変身です。




車高の違和感

サスペンションは、テインのフレックスZとなりました。

こちらはオーナー様お持ち込みです。


車高の違和感

車高の違和感



最後には、やはりアライメント調整。


車高の違和感



車高の違和感


ずっと気にされていた車体の傾きも改善され

この個体と出会われた当時のフィーリングに

元通り。

既にオーナー様の元に戻っているのですが、

思った以上に体感されたようで、こちらも

嬉しい気持ちになりました。


今後ともよろしくお願い致します。





同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

Posted by narubob55 at 07:02│Comments(2)ロードスター
この記事へのコメント
鹿児島Fです。今回もお世話になりました。

想定外に早い足回りリフレッシュになってしまいましたが、想像以上に良い感触が蘇り、とても満足しています。

リフレッシュ前が酷い状況だったということもあるかもしれませんが
サスがちゃんと動いている感じで、20年前の初めて乗った頃の感覚が蘇ってきました。

内外装に加え、足回りもリフレッシュでき、益々気持ち良くドライブを楽しめそうです。

本当に、ありがとうございました。
Posted by 鹿児島F at 2018年10月05日 00:54
鹿児島F様

コメントいつもありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
ここまで体感して頂けると嬉しいですね~。
今後ともよろしくお願い致します!
Posted by narubob55narubob55 at 2018年10月05日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車高の違和感
    コメント(2)