ビートボディリフレッシュ

2018年10月26日

ビートボディリフレッシュ


熊本S様バージョンZになります。

全塗装、ソフトトップ張り替えの報告となります。


ビートボディリフレッシュ

ビートボディリフレッシュ

ビートボディリフレッシュ


ボディは退色などはありましたが

元々腐蝕など少なく、良い個体でした。

塗装は私が張り付きっぱなしといかないので

画像がどうしても少なくなってきます・・・。


しかし上の画像の通り、

職人さん、基本的にバラしての塗装に

拘ってくれております。



ビートボディリフレッシュ

ビートボディリフレッシュ

ビートボディリフレッシュ


ちょっと飛びまして、長年頑張ってきた

ソフトトップとウェザーストリップ達。

お別れです。


ビートボディリフレッシュ


剥がしていきます。



ビートボディリフレッシュ


トップレスフリークスのキャンバス、ガラススクリーン

のブラウンをS様はチョイスされました。

結構悩まれましたが、「この時間がいいんでしょうね~」

とのこと。ん~確かに・・・。

羨ましいですね~。






ソフトトップケーブルも勿論交換。


ビートボディリフレッシュ


こちらは旧ケーブル。

被膜が破れいつかは切れる日が来る予感・・・。


ビートボディリフレッシュ


生き生きとした新品。

部品が出るのは本当に助かります。


ビートボディリフレッシュ

少し形になってきました。


ビートボディリフレッシュ

ビートボディリフレッシュ


NEWウェザーストリップ。

画像にはありませんが、ピラーウェザーストリップも

交換してあります。


ビートボディリフレッシュ


完成!と行きたいところですが、

今年、かなり苦労させられております

雨漏り点検。調整に調整。そしてまた調整。


ビートボディリフレッシュ


今年のインパクトあるメンテナンス第一位に

認定される予定となっております。



ビートボディリフレッシュ


ようやく完成です。


ビートボディリフレッシュ


ガラスの調整が完了したら

ドアホールシールの貼り付けです。


ビートボディリフレッシュ


水切りモールも勿論新品。

弾力が気持ちよく・・・。触りたくなります。


ビートボディリフレッシュ

ビートボディリフレッシュ


よく傷んでいるタッピングスクリューグロメットも新調。

気持ちいいです。


ビートボディリフレッシュ

こちらはカウルトップ。

新品が出るんですよね~。最高です。


ビートボディリフレッシュ

ビートボディリフレッシュ


全て完了となりました。

ビートボディリフレッシュ
ビートボディリフレッシュ
ビートボディリフレッシュ
ビートボディリフレッシュ


S様、お待たせしました~。

お渡しまで大切に保管させて頂きます。。





同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

Posted by narubob55 at 09:49│Comments(0)ビートボディ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビートボディリフレッシュ
    コメント(0)