NCハイカムなど・・・

2018年12月24日

最近のメンテナンス状況です。


NCハイカムなど・・・


宮崎H様ロードスターNCEC。

こちらはメンテナンスではなく、うちでは珍しい

ハイカムの取り付け。


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・


NCはバルブタイミング確認のための

合いマークなどは一切なく、SSTを

使って確認していく形になります。


NCハイカムなど・・・


こちらがそのSST。

全て使わなくてもカム交換は出来ますが、

今後を考え揃えました。


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・


そしてこちらがそのハイカム。

ノプロのEzカムシャフトⅡ-CWS。街乗りからサーキットまで行けます。


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・


バルブクリアランスを確認し、

アジャスティングディスクを揃えます。


NCハイカムなど・・・

大きな狂いはなく、エキゾースト側2番の2個の

調整で済みました。


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・

ヘッドカバーのガスケットも新調し

閉じます。


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・


ECUは設定変更となります。


NCハイカムなど・・・



ロードテスト完了です。

あとはオーナー様に走って頂き学習を進めて

頂きます。今日あたり天気がいいので

走っておられるのではないでしょうか。。






NCハイカムなど・・・


こちらは宮崎G様NA8Cロードスター。

以前よりソフトトップ張り替えを検討されておりました。


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・


結構な劣化が出てきはじめておりました。

10年使ったと言われていたような。。


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・

幌はソフトトップフリークスのNBビニールガラス幌。



NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・

ウェザーストリップも全てNB用で入れ替えです。


NCハイカムなど・・・

勿論フロントヘッダーも。


NCハイカムなど・・・

レインレールも新調し、車両に戻る直前です。


NCハイカムなど・・・

載りました。


いつもの雨漏りテストを終え完成となります。

本日お渡し完了となりました。


今回はワイパー不良と、ブレーキ異音も同時に

診させて頂きました。


ワイパーはコンビネーションスイッチの不良で

入荷が来年2月。またまたお預かりさせて頂きます


ブレーキは、右リアのキャリパースライドピンの錆が原因でした。

画像が無いのが残念ですが、キッチリ除去、防錆して

組んでおきましたので大丈夫です。


いつもコーヒーをありがとうございます。

また例のマフラー、ご連絡しますね。。



NCハイカムなど・・・

そしてこちらは宮崎T様のビートです。

4年前(8万キロ前)に当社でエンジンオーバーホールさせて頂いた

個体です。それ以来のタイミングベルト交換。


結構走られましたね~(^^;)


NCハイカムなど・・・

NCハイカムなど・・・



ウォーターポンプも同時に交換です。

明日には完了を予定しております。

またご連絡させて頂きますね(^^)/








同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

この記事へのコメント
どーも今回もブレーキも含め本当に有難う御座いました。
m(__)m

皆さん本当にメンテ等大切に手をかけてますね〜(’-’*)

前回の幌交換が10年程前になるので…まぁもった方かなと(~_~;)

またワイパー等で御世話になりますので宜しくお願いします
m(__)m

あのマフラー……また情報宜しくお願いします(^^ゞ
Posted by ロードスター G at 2018年12月27日 12:36
ロードスターGさん

今年も色々とお世話になりました(^^)/
ワイパー、マフラーの件またご連絡させて頂きます。
では、良いお年をお迎えください。。
Posted by narubob55narubob55 at 2018年12月28日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NCハイカムなど・・・
    コメント(2)