福岡へ。。

2019年02月05日

日曜日は、福岡へ行って参りました。

ビートオーナーT様のビート引き取り、

そして、NA8Cロードスター&ビート&RX-8の

オーナーY様のメンテナンスのご相談です。


午前中はそこまで激しい雨ではなかったのですが、

午後になると風も出始めT様のご自宅ではビート君

の撮影もままならず・・・。


Y様のご自宅では少々弱まりロードテスト、

撮影が可能に。。



福岡へ。。

福岡へ。。


それぞれ2桁ナンバーで長く乗っておられました。

NA8CのVRリミテッドに至っては新車時から。。。

いつかメンテナンスさせて頂けたら嬉しいですね~。

T様、Y様、お土産まで頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。






福岡へ。。


先週の状況ですが、こちらは熊本K様カーニバルイエロービート。

昨年エンジン、ミッションオーバーホールをさせて頂いた個体に

なります。今回はボディ、ソフトトップに手を入れさせて頂きました。


福岡へ。。

福岡へ。。


ボディは全体的に出ている色あせや

傷、凹みの修理でした。

ほぼ全塗装に近い内容となりました(^^;)


福岡へ。。


ソフトトップは純正新品と張り替えです。


福岡へ。。


同時にウェザーストリップはフルで交換。

画像はフロントウィンドウウェザーストリップ。

かなりの劣化が・・・。


福岡へ。。

新品です。。ピラーのパリパリも半艶でリフレッシュ。


福岡へ。。


こちらはワイヤーケーブル。


福岡へ。。


勿論新品と交換になります。


福岡へ。。

福岡へ。。


雨漏りテストを行い完了となりました。

K様、また、メールさせて頂きます(^^)/







福岡へ。。


こちらは昨年から登場頂いております宮崎T様の

NA6CEロードスターエアコン回り。


画像は、石井自動車のNDコンプレッサーコンバートキット。

ご存知の方は多いと思いますが、NAロードスターに

NDロードスターのコンプレッサーをコンバートする

キットになります。

ロードスターを扱っていると結構気になっている方が

多いように感じます。



福岡へ。。


新旧で比較。NDの方は勿論軽くてコンパクト。

それにしてもNAのコンプレッサーはオイル漏れが激しかった

ようで真っ黒です・・・(-_-;)


福岡へ。。

福岡へ。。


今回はコンプレッサーだけでなくコンデンサー、

エバポレーター、エキスパンションバルブなど

主要なものは全て交換となりました!

そして各配管は、元のオイルやごみなど残らないよう

専用のケミカルでしっかり洗浄です。


福岡へ。。

福岡へ。。



ほぼほぼ完了ですが、センタートンネル回りのガゼットを

NB用と張り替えのため、エバポレーターは一時待機となりました。

ガゼット張り替えが終わりましたら再開予定です。


福岡へ。。


NDコンプレッサーを下から。。

今年の夏は期待できそうですね~。



では、また来週アップしたいと思います(^^)/





同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡へ。。
    コメント(0)