飫肥~高原

2019年03月29日

報告が非常に遅くなりましたが先日行われました

SKYWIND小田さん主催のR&Bミーティングです。

年度末はクルマ関係は非常にバタつきますので

アップが今になってしまいました・・・。


飫肥~高原


当社工場にAM9:00集合。

今回は参加者がそこまで多くないと思っておりましたが、

工場出発時には既に8台程になっておりました。

今回も長崎からはるばるAさんご参加です。

毎回気づいたら先頭になって後続車を引っ張ってるので

出発時のポジションが肝心と注意してみると、

バッチリ先頭から3番目・・・(^^;)

間違いなく迷子になるポジションにおられます。


慌てて後ろの方へ移動してもらい出発!


飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原

こちらはお馴染みになってきました青島パーキング。

天気がイイって最高です。(雨も最高です)



飫肥~高原
飫肥~高原


道の駅フェニックス。

宮崎っていいな~と感じさせる場所です。

今回は大分のロードスタークラブR.O.Cさんたちと合流する

場面もあり、道の駅フェニックスを

出て行くところを海をバックに撮影させてもらいました。




飫肥~高原
飫肥~高原


こちらは日南市飫肥。

数年ぶりに来ました。


飫肥~高原

みんなで食事へ。。。

画像は無いのですが、チキン南蛮を注文しました。

宮崎と言えば・・・ですよね。



飫肥でR.C.Oさんたちとはお別れ。

志布志に向かわれるとか。。



1日目はこれで解散となり、宿泊組は高原町の皇子原公園へ。


飫肥~高原


飫肥~高原


途中、都城でディナー(焼肉)の材料を調達し、

コテージに到着。


飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原

今夜の宿です。(カメラマンのタニヤン、画像提供ありがとうございます!)






飫肥~高原

早速オレンジビートのりょうさんが

調理を開始!なんとアヒージョを作ってくれました。

正直アヒージョが何かは知りませんでしたが、

めちゃくちゃ美味かったです。

普段、牡蠣は食べないんですが、がっついてしまいました。

私も子供の前で「今日はアヒージョ作るぞぉ」とか言ってみたいな~と

想像してしまいました・・・。



で、肝心の焼き肉の画像がありません(^^;)

飲み過ぎてすっかり忘れてしまいました。

とにかくクルマ談義、それ以外でも盛り上がって

11時ころには就寝。みなさんおりこうです。。



飫肥~高原

飫肥~高原


早朝。9時過ぎに出発となりました。




飫肥~高原


2日目の道の駅霧島に到着。


飫肥~高原
飫肥~高原
飫肥~高原


晴れてはいるもののとても風が強く寒い状況でした。

今回はビートやロードスター以外にもボクスターなども

参加されており初参加の方が多くいらっしゃったようです。





11時くらいで、私はNDで参加してらっしゃる

鹿児島のfujiさんよりNA8Cのご相談を受けてましたので

この足で鹿児島へ。。





飫肥~高原


ご近所のカフェでご馳走になりました。

器などとても拘っている感じで味もバッチリ。

当然満席でした。



飫肥~高原


NA8Cはfujiさんとは長いお付き合いのようで走行は36万キロほど。

今に至るまでのお話しなどお聞きし、出会われた当初のように

是非リフレッシュしたいという気持ちになりました。

主に外装、エンジン、足回りに手を入れて行きたいと思います。




こうしてR&Bミーティングは終了となりました。

主催の小田さん、ご苦労様でした。いつも企画を

ありがとうございます。



次はSKYWINDのミーティングが5月、うちのミーティングは

いつにしましょうか。。夏前に1回くらいしたいんですけどね~

また、報告させて頂きます<(_ _)>


同じカテゴリー(ミーティング)の記事画像
阿久根市へ
ミーティング&忘年会後半!
ミーティング&忘年会終了
ミーティング前夜
第2回南九州ロードスターミーティング
30周年ミーティング当日
同じカテゴリー(ミーティング)の記事
 お知らせ (2021-09-02 16:28)
 阿久根市へ (2020-11-16 23:58)
 ミーティング&忘年会後半! (2019-11-28 11:22)
 ミーティング&忘年会終了 (2019-11-25 20:35)
 ミーティング前夜 (2019-11-22 22:56)
 第2回南九州ロードスターミーティング (2019-11-09 15:22)

Posted by narubob55 at 21:27│Comments(3)ミーティング
この記事へのコメント
松元さん及び参加された皆さん、お世話に成りました。 毎回何かしら話題なる、赤ビートです。
一日だけの参加でしたが、良い休日を過ごさせてもらいました。 また、次回も参加した時はヨロシクお願いします。
Posted by 佐世保の赤ビート at 2019年03月29日 23:33
先日は、御足労いただきましてありがとうございました。
仕上がりが非常に楽しみです。


RCOJの当クラブの投稿の際に、入院の話を書いたところ、水落さんから即メールが来ました。

「松元氏も2月に入会しましたよ。小田さんからも噂はかねがね。いい人と思われるので、今後会報にも登場してもらいましょう。

○○号36万kmNA8 のレストア顛末記(不定期掲載)的な投稿してみては?とおすすめしてみてくださいな。

水落」

お忙しいでしょうが、もし良ければ少しずつでも専門的なレポートをお願いします。
しかし、そうなりますと全国的に知れ渡り、非常に忙しくなりそうな気配もしますので、無理なさらないで断わって下さい。
その場合、きちんと私から水落さんに連絡いたします。

宜しくお願いいたします。
Posted by fuji at 2019年03月31日 20:14
>佐世保の赤ビートさん
いつもご参加ありがとうございます。
そろそろ宮崎の道も覚えられたんではないでしょうか・・・(^^;)みなさんへのお土産もいつもありがとうございます。また次回お誘いしますね。よろしくお願い致します(^^)/


>fujiさん
コメントありがとうございます。先日はご馳走になり本当にありがとうございました。
リフレッシュの様子はこちらのブログで少しずつですがアップさせて頂きます。ただ、お話しさせて頂きました通り取り掛かりまでもう少しかかりそうですのでよろしくお願い致します。ではまたご連絡させて頂きます。
PS:ひょっとして10月の広島は行かれるんですか!?
Posted by narubob55narubob55 at 2019年04月02日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飫肥~高原
    コメント(3)