NC幌張り替え

2019年08月23日

NC幌張り替え

NC幌張り替え


宮崎F様NCロードスターのソフトトップです。

初めご相談に来られた時は既にガラスが落ち、

工具箱みたいなので下から支えてあったのですが、

今回はコーキングのようなもので防水加工がされて

ありました・・・。



NC幌張り替え

NC幌張り替え


S2000を彷彿させる内装です。

が、NCは見た目よりもシンプル。

ウェザーストリップも片側2個になっていたりして

工夫が凝らされている感があります。

若メカも「NC、いいクルマですよ~。」の連呼。


NC幌張り替え

こちらはドレンホース。

NA、NBとは大きく違いますね~。


NC幌張り替え


やはり泥が詰まってきてましたので洗浄です。

パッキンもうちの在庫を使って新調。


NC幌張り替え
NC幌張り替え
NC幌張り替え


ちょっと早いですが完成です。

オーナーさん、これからも長く大事にしていきたいとの事。。




追加で、走行距離も結構伸びているようで、

最近シフトの入りが・・・。とお悩みでしたので

ワコーズのRGをお勧めしました。

コロイドFM剤という添加剤がシフトフィーリングを向上させる

とのことで過走行で入りが渋いというミッションには

期待できるオイルです。


NC幌張り替え

NC幌張り替え


また遊びがてらお寄りください(^^)/

ありがとうございました。







同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

Posted by narubob55 at 20:55│Comments(4)ロードスター
この記事へのコメント
松元エンジニアリング・松元様へ・・・
福岡市のIです。
やはりオープンカーは幌とウエザーストリップが命ですね。
でも、ロードスタードレにはドレンが付いて居るのですね。
ビートには在りませんよね?
Posted by 井上大輔 at 2019年08月25日 00:37
福岡I様

お世話になります。ビートは雨が外側に全て流れて行く作りですので、ドレンはないですよ~(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2019年08月26日 19:41
松元様、お久しぶりです。
佐世保の赤ビートです。
今は、アズテックグリーンパールに乗る方が多くなっていますが、最近の雨にはウンザリしています。
ウェザーストリップからの雨漏りに、多くは無いんですけどねー。ビートの宿命ですね。





  
Posted by 佐世保の赤ビート at 2019年08月26日 22:11
佐世保の赤ビートさん

ご無沙汰しております!雨は大丈夫でしたでしょうか・・・。ビートはどちらかというと雨漏りし易い方ですので確かに宿命ですね~(^^;)
次はいつ宮崎に来られますか??お待ちしてます!
Posted by narubob55narubob55 at 2019年08月30日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NC幌張り替え
    コメント(4)