ビートリフレッシュ

2019年11月18日

ビートネタがすっかり少なくなりましたが

結構、日々ビートに関わってます。



ロードスターは台数が違い過ぎて

色んなネタが出てくるんでどうしても

投稿が多くなります。

イベントの数や規模も違いますもんね~(^^;)


ビートリフレッシュ


さて、こちらは鹿児島H様ビート。

全塗装とタイミングベルト交換でのご入庫です。


ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ


やはり定番の場所ですね。

しかしこちらは珍しくドアミラー付け根部。

ここを直せるのか心配されておりましたが

問題ありません。



ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ


錆は全て除去して防錆処理しております。


ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ


サイドシルも同じように処理して塗装です。


ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ


ピラーもスッキリです。

ひび割れの無い個体は最近はほぼ皆無になりましたね~



ビートリフレッシュ

こちらはタイベル交換ついでに予防対策が

必要となった箇所の一つであるウォーターパイプ。

ビートリフレッシュ

気持ちがいいですね~。



ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ

タイベル回りのオイルシール、ウォーターポンプ、

プラグホールのOリングも交換です。


ビートリフレッシュ
ビートリフレッシュ

同時にバルブクリアランス調整。


ビートリフレッシュ


タイベル回りは完了。


ビートリフレッシュ

クラッチは良好ということで、ミッションは下ろす予定は

無かったのですが、ここまで来たらと下ろしました。


予想通りクラッチはOK。

ただ、リアシールは若干オイル漏れが生じてました。



ビートリフレッシュ

新品で交換です。

ここのオイルシールはそう簡単に交換出来ませんからね。。


ビートリフレッシュ

レリーズベアリングもOKでしたが、

グリスアップして、これからも頑張ってもらいましょう。


ビートリフレッシュ


いよいよ明日お渡しになりました。

ワクワクされているとのこと。

お待ちしております。


同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

この記事へのコメント
松元様 こんばんは。

佐世保の赤ビートです、ミーティング&忘年会は、
よろしくお願いします。
しかし、サイドシル修理及び全塗装は私のビートも
いつかは? まずは、赤ビートからお願いいたします。
次は、アズテックグリーンパールを予定しています。
しかし、お金が??
Posted by 佐世保の赤ビート at 2019年11月18日 21:57
佐世保の赤ビートさん

バージョンF、完了してます!
今年こそ迷子にならないように!ですね(^^;)
当日よろしくお願い致します。
Posted by narubob55narubob55 at 2019年11月19日 17:34
はじめまして。
いつも楽しく拝見・勉強させてもらっています。
当方は東京在住ですが、
いつか整備をお願いしたいです。

私も不安になってドアミラーを外してみたら、
屋根付きカバー掛け保管車ですが、サビてました!

ドアミラーを外したのは新車以来、初めてです。
とりあえずサビをけずって、
POR15を塗っておきましたが、
よくあることなんでしょうか?
Posted by 武蔵野の銀ビート at 2019年11月22日 21:15
武蔵野の銀ビートさん

はじめまして。ご覧いただきましてありがとうございます。遠方にも関わらずいつか整備を・・・本当にありがたいお言葉です。
ドアミラー部分はあまり見かけない気がします。個体差があるのだと思います。
今後ともよろしくお願い致します(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2019年11月22日 22:32
松元エンジニアリング様・・・
福岡市のIです。
黄色ビート様の喜びが自分の事の様にわかります。
私も先月同じ思いを体験させて頂いたので(笑)
Posted by 井上大輔 at 2019年11月24日 18:11
福岡I様

コメントありがとうございます。
Iさんは確かに先月経験されましたもんね~。
しかもかなり長期でしたので余計でしょうね(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2019年11月26日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビートリフレッシュ
    コメント(6)