NA~NDメンテナンス

2019年12月07日

ロードスター(NA~ND)のメンテナンスが

続いておりまして、画像に残せた部分がありましたので

アップさせて頂きます。




NA~NDメンテナンス


長崎から車検、メンテナンスでご入庫のI様NA6CE。

走行は50000キロちょっとなんですが、

タイベル交換の履歴が無く・・・。

まさか一度も交換してない??という可能性も

否定できないということで、タイベル、水回りの

リフレッシュをメインに行いました。


NA~NDメンテナンス


開けてみると、かなりオイル管理が良く

距離相応な感じ。好印象です。


NA~NDメンテナンス

NA~NDメンテナンス

NA~NDメンテナンス


ウォーターポンプ、サーモスタットも当然交換で

タイベル回りは完了。

NA~NDメンテナンス

恐らく1度も交換されていない

レリーズシリンダーも新品と交換させて頂きました。


NA~NDメンテナンス



あとは車検を通して全てが完了となります。





NA~NDメンテナンス



こちらは先日NB前期のNB6とNB8がたまたま

揃った瞬間があったので撮影。

手前が宮崎S様NB6。譲ってもらったばかりで車検、メンテナンスをと。

奥は広島のU様NB8。エンジンオーバーホール途中です。

こちらはまたいずれ登場して頂きます。



NA~NDメンテナンス

こちらのは宮崎O様NC。

幌の交換ですね。NCの幌も厳しくなってきているようで

たまに入庫します。


NA~NDメンテナンス

NA~NDメンテナンス

ドレンホースも確認します。

NA~NDメンテナンス

O様、車両購入時に既に対策をされてました。

さすがです。

NA~NDメンテナンス

新品のレインレール。弾力のあるエプトシーラーが頼もしいですね。


NA~NDメンテナンス

NA~NDメンテナンス

NA~NDメンテナンス

ボルドーレッド、よく合ってますね。

黒⇒赤ということで、オーナーさんはかなり

新鮮でしょうね~。。

ありがとうございました。


NA~NDメンテナンス


そしてND。こちらはRSガレージワタナベさん

より30周年ミーティングの際にご紹介いただきましたH様。

最近宮崎に引っ越されたそうです。

福岡で行われるジムカーナの大会に向け

オイル交換に来られました。

NA~NDメンテナンス

NA~NDメンテナンス

NA~NDメンテナンス

オイルはトヨタのGRオイル(0W-30)。調べると、

「常温から流動性が高く、高温になってもしっかり油膜が維持される」

とのこと。今回のオイル交換で2回目らしく、手ごたえを

感じてらっしゃったご様子。

で、大会の結果は優勝!おめでとうございます!



一気にアップしてしまいましたが、オーナーさんに少しでも

「おっ!」と思えてもらえましたら幸いです。



同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

Posted by narubob55 at 23:24│Comments(3)ロードスター
この記事へのコメント
NCの幌のリメイクお世話になりました。
丁寧なお仕事と対応、ありがとうございます。
新調した幌もまわりからとても好評です。

ご相談した足回りの件も年明けにと考えていますので、また色々とお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。
Posted by miyazaki k.o at 2019年12月08日 19:44
miyazaki k.oさん

こちらこそありがとうございました!
まわりからも好評との事で、私も嬉しく思います。足回りの件了解いたしました。またご連絡お待ちしております<(_ _)>
Posted by narubob55narubob55 at 2019年12月09日 21:07
松元エンジニアリング様・・・
福岡市のIです。
新旧ロードスターのそろい踏みですね。
松元エンジニアリング様を訪問の際は目を皿の様にしてオーナー様の車に見入ってしまいます。
Posted by 井上大輔 at 2020年03月19日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NA~NDメンテナンス
    コメント(3)