32歳のマリナブルー

2020年12月17日

32歳のマリナブルー


マリナブルーがメンテナンスで続いて入ってきてます。

こちらは宮崎Uさんの車検。

11月にエンジンオイル交換を済ませてました。

で、今月、車検でお預かりしたしたんですが、

「オイル交換またお願いします」と・・・。

1か月で3000キロほど走行。



初度登録は平成元年11月。車齢32歳。197000キロ。

1か月で3000キロをなんなく走破。

「なんかスゴイね・・・」

車検の書類の準備をしていた妻が発した一言。

オーナーさんは確か20代だったような・・・。

勿論、よくメンテナンスはさせてもらってますが

確かに・・・。と私も改めて関心。

この年代の車両ばかり毎日触ってますので、

当たり前のように感じてましたが、

32年前のクルマで車検直前にかなりの遠方に

普通に行けるのは優秀です。




32歳のマリナブルー

32歳のマリナブルー

32歳のマリナブルー


がしかし、さすがにブレーキ回りはNGでした。

キャリパーをフルでオーバーホールの上パッドも全て交換でした。

これでまた1か月3000キロ走ってもらいましょう。





同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
32歳のNA、愛情が凄いです。
一か月で3000km。
松元さんがメンテナンスされるからこそでしょう。


突然寒くなりました。
宮崎より鹿児島の方が寒いのでしょうか。
先日のレバー調整、本当にありがとうございました。
ヒーターの有難さが身に沁みました。
Posted by fuji at 2020年12月20日 21:46
fujiさん

いつもコメントありがとうございます。
鹿児島は雪のところがあったと最近聞きました。本当に寒くなって来ましたね~。朝がきついです・・・。
ヒーターの件、応急処置ですので、いつかキッチリと修理させて頂けたらと思います。
Posted by narubob55narubob55 at 2020年12月21日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
32歳のマリナブルー
    コメント(2)