懐かし~

2021年02月26日

宮崎市内のSさんより、ビートの車検をお願いしたいので

今から乗っていこうとしたけど

すぐにエンストする・・・と連絡がありこちらから引取りに。。




とりあえず自走して帰れるのを目標に伺いました。

今までの経緯や話の感じからしてほぼ燃料ポンプだろうと準備して出動。



屋根付きの車庫に保管されておりました。

他の車両も車庫に入れてあり、クルマ、その他マシンが

本当に好きなご様子。


ビートはシルバーで、BBSを履いてました。

距離はおよそ100000キロ。

あまり乗る機会が無いとのことで

やはりポンプだなと・・・。



さあ、幌をめくり上げてメンテナンスリッド開けて確認です。

が、メインリレーもポンプも問題なし。

間違いなく燃料は来てる・・・。

ん~このパターン、ちょっと時間かかります。

もうちょっと粘ろう。

工場に持ち帰っても結果を伸ばしてしまうだけなので。

点火系に絞り考えられるパーツを取りに帰り、リベンジ。




懐かし~


これがビートじゃありませんよ~。

話は変わるんですが

Sさん。ひじょ~にクルマ好きです。

ちょっとした間にクルマ、バイクの話しになったんですが、

「松元さん、お宝お宝!」と言って保管している場所に

連れて行ってくれました。

上の箱バン。57年?のアクティストリート。

懐かしいですね~。小学生の下校の時に雨が降ると

友達の親がこのストリートで迎えに来てくれ、

乗せてもらったのを鮮明に覚えてます。当時は大きく感じましたが

この時代の軽自動車はコンパクトですよね。


懐かし~

懐かし~


千鳥格子がたまんないですね。


懐かし~




どこを見ても極上。


懐かし~

懐かし~

懐かし~


今のクルマには無い、ギミックな装備たち。

正直に、欲しい・・・。




で、次は「こっちこっち!トラックがあるから」と、

想像していたのはまた旧車のアクティトラックかなと

ワクワクしていったんですが・・・。


















懐かし~


なんといすゞのボンネットトラック。

ちゃ~んとガレージに入ってます。

想像とかけ離れていてビックリしました。

昭和56年くらいとか。。意外に若い。。

ボンネットバスやトラックはもっと前なのかと思ってました。

3丁目の夕日みたいな。


懐かし~


3つデフがあり、6WSだそう。

どんな走りなんでしょうか・・・。


懐かし~

懐かし~


の、乗ってみたい・・・。

ボンネットトラックの車内なんて生まれて初めてみました。

SLの運転室みたいなのをイメージしてたんですが、

意外におしゃれでスッキリ。

さっきのストリートみたいに

チョーク引っ張って暖気すればすぐに走れそうです。








いや~今日の午前中はクラシックカーのイベントに

来たようなテンションになりました。

朝から曇りで、「あ~あ~」って感じだったのに

何があるか分かりませんね。





懐かし~


で、肝心のビートは結局デスビの不良でした。

無事、工場までたどり着くことができたビートと

最近、旧車に詳しくなってきたメカ。



ビートは点火系以外にも色々出てきそうですので

長期入院になりそうです。



ではでは・・・。








同じカテゴリー(旧車!!)の記事画像
色んなクルマが。。
ツーリング~
フォーゲル
MR2(AW11)
ワーゲンバス
よいお年を。。
同じカテゴリー(旧車!!)の記事
 色んなクルマが。。 (2021-03-06 20:22)
 ツーリング~ (2019-09-10 09:20)
 フォーゲル (2019-06-01 22:15)
 MR2(AW11) (2018-07-23 11:42)
 ワーゲンバス (2018-04-09 11:54)
 よいお年を。。 (2017-12-30 16:01)

Posted by narubob55 at 00:10│Comments(0)旧車!!ビート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かし~
    コメント(0)