NA8Cエンジンマウント交換

2021年04月30日

昨年も登場頂きました大分TさんのNA8C。

今回はエンジンマウントの交換。

ミッションのシフトフィーリングが気になり・・・

とのことです。



NA8Cエンジンマウント交換

目立つほどの劣化はありませんが

硬化、クラックは当然出てきており・・・。


NA8Cエンジンマウント交換

エンジンマウント、取り付けたらなかなか

撮影しづらい場所にありますのでアンダーカバー周辺を。

それにしてもアンダーカバー、キレイですね。


NA8Cエンジンマウント交換

ただ、取り付けボルトの殆どが使用不能な状態・・・。


NA8Cエンジンマウント交換

年式的にも、こういった切れたり錆びたりした

ボルト、ネジとの遭遇はよくあります。

そのままスルーしてもそう問題の無い箇所もありますが、

気になって気になって・・・。

毎日お世話になっているボルト類と工具たち。

ちゃんと向き合っていたいと思いますね。


NA8Cエンジンマウント交換

こちらはクラッチレリーズシリンダー。

マスターシリンダーは交換履歴がありましたので

問題ありませんでしたが、

レリーズの方は、今までに歴がありません。

クラッチ回りは絶対に万全にしておいた方が良いです。

頻繁に長距離走られる方は特に。。



NA8Cエンジンマウント交換

こちらはTさんご自身で磨いて来られた

ヘッドカバー。ついでに交換をと。。


NA8Cエンジンマウント交換


NA最後の平成10年式ジェットブラックマイカ(全塗装されてます)

のロードスター。


NA8Cエンジンマウント交換


いつ見ても渋い。。

いつもメンテナンスさせて頂きありがとうございます。

ミッション、クラッチのフィーリング、バッチリとのことで

安心しました。


今後ともよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
今回も大変お世話になりました。
ボルト穴にタップ立てまでして頂いたんですね…
安心して車を任せられます。
またよろしくお願いします!
Posted by 大分T at 2021年04月30日 14:52
大分Tさん

こちらこそありがとうございました。
ねじ穴がしっかりしてるとスッキリします。
いい機会だったのではないでしょうか。。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by narubob55narubob55 at 2021年04月30日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NA8Cエンジンマウント交換
    コメント(2)