楽しい!

2009年05月25日

いつもコメント頂いている「都城ロビー」さんが来られました車

遠いところ本当にありがとうございます!

コメントでの赤ビーのイメージ・・・。

色々想像してたんですが(ロビーさん勝手にすいません)、

迎えに行って、初めて私の眼に映ったロビートは

輝いておりましたピカピカ

ホイールもイイ!↑

ビート



ロビーさんの手元に来た時は動かなかったとか・・・。

でもこんなに立派に走って光ってるじゃないですかぁ。拍手

お話聞いてると本当にビートを楽しんでらっしゃるようで、

あの名車ビートって、ただ走るだけではなく、修理したり、悩んだり、

仲間ができたり、眺めたり・・・オーナーさん一人一人

いろんな角度での楽しみ方があるんだろうな~っと

改めて発見したような気がしました。。ピカピカ


しかしこうやってお会いしてると

いつか、コメント頂いてる皆さんが一緒に・・・とか

想像しちゃいますね~ワーイ

ん~楽しみです!!

ロビーさん本当にありがとうございました。







前回投稿したトランスミッター

とうとう手に入れちゃいました~音符

実は、私、今月誕生日で、妻にプレゼントしてもらいました。

トランスミッター



明日から使うのがたのしみ~。。ピカピカ

WBCさん、ロビーさん情報ありがとうございました!

WBCさんの確かブラックでしたよね。

私はカーボン調(だと思うんですが)にしました。

クロがなかったんですが・・・。

ビート



フラッシュメモリも同時に購入したんですが、

なんとこの小ささ!すごくないですか!?

本体から5ミリしか出ないそうです。オドロキ

今からミュージックを入れてみます。

て、手が震えますね~~笑い


同じカテゴリー(BEATビート1)の記事画像
悩みのヘッドライト
ビートエンジンOH完了
愛媛から
とことん
北九州へ
桃の木が・・・
同じカテゴリー(BEATビート1)の記事
 悩みのヘッドライト (2020-07-04 08:53)
 ビートエンジンOH完了 (2020-02-10 18:34)
 愛媛から (2014-10-20 21:42)
 とことん (2014-09-21 20:42)
 北九州へ (2014-08-14 05:41)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 23:36│Comments(16)BEATビート1
この記事へのコメント
>narubob55さん

その節はお世話になりました^^
私の解体行きだったビートも、ちょっとは見れるようになりましたかな?
ちょこちょこと直しては壊れの連続です ^^;
手が掛かるヤツほど可愛いって言いますけど
本当にコイツがそうなんでしょうね(笑)

それと、とうとう買ったんですね!
よかったですね!奥さんからの誕生日プレゼント!!!
誕生日じゃなかったら自腹だったでしょうね(笑)

これって色々な使い道がありますから楽しいですよ^^
音楽もいいですけど、PSPとのコラボなど・・・
後は、マイクを繋いで歌ったりなんて(笑)
存分に楽しんで下さい^^
Posted by 都城ボロビー at 2009年05月26日 00:13
>WBCさん

先輩なんて、とんでもないです^^;
ビート乗りに先輩・後輩なんてないですよ!
ただ、楽しい仲間でいいと思いますよ。

でも、綺麗なWBCさんのビートが最後の方がいいかな?
トメビー次第ですけど・・・
綺麗なビートの方が『お後がよろしいようで』かな(笑)

>トメちゃん

行ってきましたよ!
narubob55さんが、コツコツとエンジンをオーバーホールしてました。
色々な情報交換が出来て楽しかったですよ。
次回、narubob55さんのところにトメビーも行けるのを
楽しみにしてるからね^^

えぇ~と
narubob55さんのところの電話番号は???

なにがなんでも  一発   いい  夏は  GO    オープン
   7         1 -  1   7    5      0

なんか、笑点みたいになってきたね(笑)
Posted by 都城ボロビー at 2009年05月26日 00:29
>ロビーさん

こちらこそお世話になりました!
妻も「カッコいいこのビート」とか言っておりました。
自然にロビーさんのビートへの愛情が伝わって輝きをとりもどしたんでしょう(*^^)v最高の車との付き合い方ですね!

トランスミッター、ロビーさんに「あそこにあるよ」って聞いたんで早速行ってみました。ホントありがとうございます。

てか、あの・・・この「何が何でも一発なんとか・・・」って・・・逆に覚えやすい・・・?かも・・(-_-;)
Posted by narubob55narubob55 at 2009年05月26日 00:45
>ロビーさん
おおっ!!
 ついにロビーさんの赤ビーが姿を現しましたねぇ!!かっくいいぃ~~じゃないですかぁ!!
 「高速でエンジン全壊」などとおっしゃるから…心配してましたよぉ。ホント,ブラック?ガンメタ?のホイールで,何か,こう「ギュッ」としまって見えますね。マッチング最高ですねぇ!!
 アンテナのところ,どうなってるのか気になりますぞ(◎_◎)また,教えてくださいませ(^v^)

>narubob55さん
 あらっ!もう手に入れられたのですね!しかも奥さんからのプレゼントとは(^v^)めでたい誕生日(誕生月?)になりましたなぁ!!
 このフラッシュメモリもちっちゃいんですねぇ。これでどんくらい曲が入るんでしょうか?また,使用感など…教えてくださいませ(^o^)
Posted by トメちゃん at 2009年05月26日 05:36
>narubob55さん

お褒めの言葉、有難う御座います。
まだまだ、自分では満足してないんですけどね・・・^^;
お小遣いが溜まったらちょこちょこと遊んでいきますので(笑)
最終的には『なんじゃこれは!』ってなってたりして・・(笑)

>トメちゃん

エンジンはノーマルのままだから全壊の可能性は大ですよ。
ホイールもガンメタにちょっとゴールドを入れた感じです。
このホイールもアルミで処分されるところを手にいれて
再塗装したので4本で1万円くらいで完成したんです。

アンテナは、ただのアンテナもどきです。
アンテナの機能はしてませんよ(笑)
社外のアンテナ?を加工して付けました^^
Posted by 都城ボロビー at 2009年05月26日 11:53
こんにちは。

私はUSBメモリをトランスミッターに射し込んで聞いてました。

いつも気になったのがキーをオフにすると一気にトランスミッターも電源OFFになります。
USBメモリはイキナリ抜いたりしてはいけないのにイキナリ電源OFFって大丈夫か?って思ってたら・・・、案の定…USBメモリが逝っちゃいました…。

フラッシュメモリは大丈夫と思いますが何か不具合が出たら教えて下さい。
Posted by munemune at 2009年05月26日 17:48
 赤ビーかっこいいですね^^

 ホイールは前後14インチですか? 異径サイズですか?

 動かない状態から育てる(?)のも楽しそうですね^^
Posted by uehara at 2009年05月26日 20:00
>ueharaさん

ホイールは前後14インチです。^^
本当はビートは前後でインチが違うんですが
私のビートは『中古部品の寄せ集め』がほとんどなんです。
解体屋に行って『この部品使えないかな?』って
考えるのも面白いですよ^^
Posted by 都城ボロビー at 2009年05月26日 23:10
>トメちゃん

こんばんは(~_~)
手に入れちゃいましたよ~。。
このメモリは2Gで、4分くらいの曲が500曲?だったかな・・・いや、250曲だったかもしれません(^_^;)とにかくそんなに入れることはまずないんでこれにしました。目立たなくてイイです!


>ロビーさん

こんばんは(~_~)これからの赤ビーが楽しみですね!
しかし、あのアンテナは「おっ!S2000のだ!」と
一瞬思いました!!

>muneさん

お久しぶりです(~_~)
テレビの取材があったんですか!?
す・・・すごいです!

フラッシュメモリ大丈夫なんですかね~(^_^;)
心配になってきました。。

>ueharaさん

こんばんは(~_~)
動かない状態からとなると、もう撫でたくなるほど
可愛いんじゃないでしょうか・・・。そういう車があるって最高です!
Posted by narubob55narubob55 at 2009年05月28日 20:54
>narubob55さん
出張から帰ってきました~。
見ましたよ~、やりましたね~、「カーボン調!」、カッコイイー。
何と言っても「奥様からのプレゼント!」、うらやましい!
カーボン調とブラック、私もどっちにしようか迷ったんですが・・・。
カーボン調いいな~。そして、フラッシュメモリの小ささ!いいですね~。私も早速変えようかな~、出っ張りが邪魔なもんで、見栄えも・・・。

>ロビーさん
「赤ビー」、いいですね~、まぶしいほど輝いています!綺麗です。
ロビーさん、トメちゃん(トメビーは何ビーかな?)とつるんで宮崎へ・・・、楽しみですね~。

>ueharaさん
ueharaさんもビート乗りですか~。「何ビー」かな~?
Posted by WBC at 2009年05月29日 00:10
>narubob55さん
 250曲!!あんなちっこいのにそんなに曲が入るのですね。CD20枚分くらい…もはや四次元ポケットですね\(◎o◎)/
 しかし,そんなに曲が多いと,何がどこに入っているか分からなくならんのでしょうか?カレンダーの裏かなんかに入れた曲ちゃんと書いておいて,車に置いておいたほうがいいのではないでしょうか…デジタルとアナログの融合ですね(^_^;)

 しかし,エンジンをかけたり,切ったりのたびにメモリに影響があるかもしれないのは心配ですねぇ。
 USBだけなのかな?皆様の使用レポート待ってます。
Posted by トメちゃん at 2009年05月29日 05:38
皆さん、お疲れ様です。

WBCさん!私のビートはボロビーで、トメちゃんは今のところ
『トメビー』かな?トメちゃん、かってに決めてごめんね!^^;
購入したら、また決めましょう^^

それとトランスミッターの件だけど、私のは今のところ壊れてませんね!でも、以前パソコンで使っていたメモリーは、抜いたり付けたりしてたら壊れてしまいました^^;
基本的にやっぱり良くないのかもしれませんね!
あと、私のはSDにも対応してるんだけど、どうなんだろう??
Posted by 都城ボロビー at 2009年05月29日 23:46
こんばんは。
私のトランスミッター、仕事でも使っているUSBメモリーを
そのまま使用していますが、今のところ壊れていません。
でもnarubob55さんのように、本体からあまり出っ張らない
ものにしたいな~と思います。
今日の通勤でもビートは快調で気持ちよく運転できました。
有難いです。
Posted by WBC at 2009年05月29日 23:55
>WBCさん
こんばんは~^^

 いつか、ビートに乗れるように貯金中^^です。
きっとオープンで気持ちいいんでしょうね~。

 
Posted by uehara at 2009年05月30日 23:12
>ueharaさん
こんばんは!
そうですか~、了解です~。
オープン、気持ちいいですよ~。
まだ、数回しかオープンで走ったことはないのですが、
「別世界」という感じで・・・、気持ちいいです。
ビートだからこそということもあるんでしょうね~。
是非、手に入れてください!
Posted by WBC at 2009年05月31日 01:42
ueharaさん!

私も応援してますよ^^
早く貯金貯まってビートに乗れるといいですね!
ビートは楽しいですよ。

ちなみに、トランスミッターに続いて
以前より気になっていたスピーカーを社外のケンウッドに
交換しました。
ちょっとした加工が必要ですが、取り付け完了して
 確認!!
なんだか音が良くなった気がします(自己満足ですが^^)
スピーカーも解体屋で500円で買ってきたので
安上がりな自己満足です(笑)
Posted by 都城ボロビー at 2009年05月31日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい!
    コメント(16)