鹿児島へ!

2009年07月01日

鹿児島へ!



鹿児ビー(オーナーさん、勝手に呼んでます・・・すいません(^_^;))が、明日納車です。。

今回は殆どアップしてなく、驚かれそうですが、

明日電車電車で取りに来られます。

このビート、バージョンZシルバー

かなりレアものです。

元々、オーナーさんがご自分で見つけて来られて

うちに入庫したんですが、本当にいい状態でした。OK

鹿児島へ!



ご覧のとおり、マフラー、タコ足、スタビライザなど、

他沢山入ってます・・・。



先ほどまでバタバタしてましたので、またアップします!




同じカテゴリー(BEATビート2)の記事画像
ブッシュ交換
キラキラ
忘年会
シリンダ。。
昭和?
組み上げに
同じカテゴリー(BEATビート2)の記事
 ブッシュ交換 (2015-01-31 08:33)
 キラキラ (2015-01-14 20:10)
 忘年会 (2014-12-31 16:25)
 シリンダ。。 (2014-12-12 14:35)
 昭和? (2014-11-27 01:42)
 組み上げに (2014-11-16 12:10)

Posted by narubob55 at 21:57│Comments(18)BEATビート2
この記事へのコメント
ここまでしたらスポット増しでしょう。^^
Posted by munemune at 2009年07月01日 23:35
2本出しマフラーがカッコいいですね!
いい音がしそうです。
しかも、いろいろなパーツを使っていて面白いですね^^
ジックリと見てみたかったですね!
鹿児ビーのオーナーさんが羨ましいですよ^^
Posted by 都城ボロビー at 2009年07月02日 00:10
まぁ!!
 いつの間にやら,かごビーも仕上がったのですね。確か,施設で大活躍のビート…だったかな?
 また,明日からビートの本領発揮ですね(^v^)雨が続いてますので鹿児島までの道中はどうぞお気をつけくださいね。

 しかし,この下からの映像もかっこいいっすねぇ…タイヤもないし…ジェット噴射で空飛んで行きそうです(^_^;)。
Posted by トメちゃん at 2009年07月02日 05:00
>muneさん

流石にスポット増しはしてなかった気がします・・・(^_^;)
でも、かなりのこだわりがみえました!

>ロビーさん

かなりいい音してました(^.^)
ロビーさんのロビートと同じくらいでしょうか・・・。
ここまで剛性アップされてるビートは初めてでした!

>トメちゃん

なんとか今日は晴れ間がみえたので納車には
良かったです(*^^)v勿論、幌を開けて帰られました!

ジェット噴射で・・・ん~改めて見るとマフラー、迫力ありますね~(>_<)
Posted by narubob55 at 2009年07月03日 00:57
鹿児ビーです。
7月2日に納車となり宮崎から鹿児島までの道のり200kmを慣らし運転を兼ねてゆっくりと帰りました。当初は普通の道をゆっくりと思っていたのですが、やはり高速に乗ってしまいました。5000回転80Kmをキープしながら帰りました。エンジンオーバーホールの効果は抜群(フライホイールも3Kg弱に変更)でレスポンスが鋭くあっという間に5000回転まで上がってしまいます。また回転が落ちるのはびっくりするほど早いです。まるでバイクのエンジンそのものです。
今ようやく600Km走りました。あと約1000Kmは慣らし運転に努めます。その後ハイオクに変更してECUをスポーツモードに切り替えて走りを楽しみたいと思います。

都城ボロビーさんやトメちゃんさんともお会いしてビート談義でもしたいなーと思います。(時間がとれれば・・・・・)よろしくお願いします。
Posted by 鹿児ビー at 2009年07月06日 13:58
>鹿児ビーさん
 はじめまして!!鹿児ビーさん,ビートをかっ飛ばしたくてイライラ…ちがうか,メラメラ…これもちがうか,ムラムラ…もっとちがうか,まぁとにかくじれったいところのようですね。
 慣らしを終えたあかつきには,かなりスポーティーなビートに変貌を遂げることでしょうね。
 そのうち,ビートミーティングを開催したら楽しそうですね。
 ああっ!!忘れてました!!私まだビートオーナーではありませんでした(-_-;)
Posted by トメちゃん at 2009年07月06日 18:50
トメちゃんさんへ
はじめまして、鹿児ビーです。ビートミーティング開催したいですねー!
それぞれのビートに対する思い等を語り合う場があれば楽しいと思います。当方ホンダ車が大好きで、ホンダが造ったミドシップカーであるビートを所有しないわけにはいかないと思っていたのですが、なにせ旧車なので良い個体に出会えずにあきらめかけていました。そしたら松元さんのこのブログに出会い早速松元さへの交渉をし、エンジン関係を中心にレストアーしていただき一気に新車のようになりました。
また当方のビートですが、平成7年3月のビートとしては最後期モデルとなっています。110型でエアコンも137仕様で環境によくまたとても冷えます。前オーナーさんが思い入れをもっていろんなパーツが満載でした。特に剛性アップパーツや足回りパーツは完璧な状態で、峠を走りに行くとコーナーへ進入、脱出がとても気持ちが良いです。まだ慣らしなので速度は出していませんが低い速度でも十分スポーツできます。ドライビングプレジャーをしっかり感じながら運転するのは本当に楽しいです。今の時期夕方からのドライブ時がオープン本領発揮という感じでとても気持ちが良いです。
Posted by 鹿児ビー at 2009年07月07日 09:08
>鹿児ビーさん

先ほどはご連絡ありがとうございました!

なんだかいつか皆さんと集まれる日が本当に来るんじゃないかと
ワクワクしてきました(~_~)

また画像お待ちしてます!!
Posted by narubob55narubob55 at 2009年07月07日 19:50
ホームページへの写真アップありがとうございます。
電話でもお話ししましたが、エンジンオイルを約800Kmにて交換しました。するとアイドリング回転数が1100~1200回転とだいぶ高くなってしまいました。(納車時は400回転程度でした)オイルの種類によってこんなにアイドリング回転がちがうものかなー?と不安になって電話しました。(忙しい時に申し訳ありませんでした)
ネット等でビートの標準アイドリング回転数を調べてみたらなんと1200回転+-50という事です。現在が標準だと思います。今までが標準より低かったようです。少しほっとしました。しかしオイルでこんなにアイドリング回転数が違うとは・・・・・?
燃費のほうも非常に良い数字になっています。1回目ガソリン補給時230Kmで13リットル 17,7Km/ℓ カタログの10モード燃費が17,2ですのでカタログ値を少しオーバーする結果となり満足しています。(まだ5000回転以上回していないので好結果)

それからカーオーディオの件ですが私の操作ミスでした。見事低音、中音、高音と豊かな音になりました。ご心配かけて申し訳ありませんでした。
Posted by 鹿児ビー at 2009年07月08日 09:51
>鹿児ビーさん

なんか、いい感じですね^^
やっぱり、オーバーホールしたエンジンは抜群のようですね。
調子に乗って踏み込み過ぎないように注意して下さいね^^;

『ビートミーティング』ですか!いいですね!^^
天気のいい日はオープンにでもして、日焼けしながら
話したり走ったりなんでしてみたいですよ。
でも、みなさんのビートは綺麗だから、俺のは恥かしい~^^;
もうすぐビートオーナーになる(かも?^^;)トメちゃんや
シロビーのWBCさん!
そして、ボロビーの俺^^;
都城だけでも3人はいますよ!

それと、オープンジムニーで、ここの大家のnarubob55さん!
みんな集まると楽しいと思いますよ^^
是非、鹿児ビーさん!企画して下さい!!!
Posted by 都城ボロビー at 2009年07月09日 01:19
都城ボロビー さんへ
「ビートミーティング」ぜひ実現したいですねー
第1回ミーティングを開催できればあとは定期的に開催できそうなかんじですが・・・・みなさんの思いがあればきっと実現できると思います。

開催趣旨
 「ビートをこよなく愛するビート乗りの為のミーティング」

会員資格
 ビート所有者及びビート大好き人間(所有者でなくてもOK)

ミーティング内容について
・ビートのドライビングプレジャーについて
・ビートトラブル情報とその対策について
・愛車自慢
・パーツ情報、インプレッション
・narubob55さんから生まれたビート乗りを中心とした会員の増加
・とにかく楽しく愉快な語らいの場

早く実現させたいです。みなさんの開催における希望日時をお伝え願えれば感謝です。
Posted by 鹿児ビー at 2009年07月09日 09:13
鹿児ビー さん!

なかなかいい内容だと思いますよ^^
私は大賛成です!日時はやっぱり私は日曜日がいいかな^^;
プラスで天気のいい日ですね!
雨の日は雨漏りしそう・・・・(ボロですので^^;)
梅雨明けにでもしたいですね!

narubob55さん!トメちゃん!WBCさん!鹿児ビーさん!
どうでしょう?^^;
Posted by 都城ボロビー at 2009年07月09日 23:27
お!なんだか盛り上がってますね~(*^^)v

鹿児ビーさん、お忙しい中お電話してしまいすいませんでした!
お話したとおり、タイミングライトで点火時期を合わせる時には
タコとは別の回転計で、1200回転を指してましたので車両のタコの針が少しずれてたのかもしれませんね。何かの拍子に針の位置が元に戻ったと思われます。。

広島のVer.Fのオーナーさん(広ビーさんでいいでしょうか・・・)も燃費は17キロくらいとおっしゃてました。
通勤などにはホントいいですよね~(*^^)v

ロビーさん、鹿児ビーさん、WBCさん、トメちゃんは地理的に近いので都城~鹿児島あたりでするのがいいんでしょうかね~(>_<)
実は私、木城町のあのカプチーノオーナーさんにも「ひょっとしたら集まることあるかもしれないですよ!」と声掛けてます・・・(^_^;)

広ビーさん・・・流石に遠いですかね・・・

しかし本当に実現できたらいいですね~(>_<)
いや、実現させましょう!
Posted by narubob55narubob55 at 2009年07月09日 23:53
narubob55さん!

実現させたいですね!
木城のカプチさんも呼んで下さいよ!
同じ軽のオープン車なんですから(笑)
それに、人数が多い方が楽しいし迫力もあると思いますよ^^
ちなみに私の知り合いはカプチばかりですね(笑)
Posted by 都城ボロビー at 2009年07月10日 00:25
  いい感じで盛り上がっちゃってますなぁ!!
 今すぐにでも集まりそうな勢いですね(^v^)

 私のビートは,今のところイエローとシルバーの2台です。どちらも新車で購入しました。まだピカピカです。
 どっちでいくか考えておきますね。

 …ただ,ミニカーですけどね(^_^;)…オープンにもなりますぞ…。

 わたくしは8月前半までは休み無しの予感がしてます(ToT)…っていうか,乗れるビートがまだありませんが。(-_-;)
 皆さんが集まられる時には,こっそり行って木の陰から飛馬の姉のように涙を流して見守ります…ううっ…(ToT)
Posted by トメちゃん at 2009年07月10日 03:42
トメちゃんさんへ
ミーティングを「こっそり飛馬の姉のように涙を流しながら・・・・」の表現最高に笑いました。トメちゃんさんもぜひ参加してください。その為には日程の調整を十分して一人でも多くの参加者のもと行いたいと思います。
Posted by 鹿児ビー at 2009年07月16日 08:57
>鹿児ビーさん

 誘っていただいてありがとうございます(ToT)
 私もぜひ,このブログの世界から,現実の世界にとびだしてリアルなみなさんにお会いしたいっっ!!
 
 ビート…無いので,同じ2シーターの軽ということで軽トラかなんかを実家で借りて参加しましょうかね。
 ビートと違って荷物たくさん載りますので,みなさんの荷物積みましょうか(^_^;)
Posted by トメちゃん at 2009年07月16日 18:37
究極のFR車ですね!
ビートの弱点を全て克服した車両で、モデルチェンジなしの永遠の実用車!助手席に美女を乗せてこれみよがしに颯爽と登場よろしくお願いします。
Posted by 鹿児ビー at 2009年07月17日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島へ!
    コメント(18)