2008年04月08日


岩つつじ
娘の誕生記念にと岩つつじを庭に植えました。サクラ

神宮の植木市で買ってきたんですが、なかなか気に入ってます。拍手

最近、季節のせいか花に縁がよくあります。

独身の頃なんかは花なんて見向きもしなかったのに・・タラーッ

変わるもんです。

もう一本、山桃も庭の隅に植えたんですが、雰囲気が

ガラリと変わってなんとなく色んな意味で立体感があり、

観てて楽しくなるようなホッとするような・・

花の力に驚かされました。花火

Posted by narubob55 at 10:00│Comments(6)
この記事へのコメント
そうですよね~私も最近歳のせいか(笑)
花を見て癒されるようになりました。
まあ~花見は「花よりだんご」って感じで
別ですが(≧m≦)

私も狭いベランダに今年は花でも植えてみようかな~。
Posted by 夏樹夏樹 at 2008年04月08日 11:30
花はいいですよね!
私も若い頃は全く興味がありませんでしたが、今は行く先々で目を楽しませてくれるいろんな花(しかし花の名前がわからないorz)に目が行きます。
折角ですから、この花のの咲いてる頃に毎年子供さんと写真を撮られてはいかがですか?
記念樹も家族も定点観測で記念になりますよ^^
Posted by グージー at 2008年04月08日 14:01
そうですか、娘さんの誕生の記念ですか・・
イイ話ですねぇ~。
きっと、姫は、そのお花のように、可憐な花となることでしょう。
素敵な思い出話と共に・・・
Posted by pasokonkon at 2008年04月08日 15:35
娘さんの誕生記念樹はいいですね!
私も娘さんの成長ごとに記念樹と写真を撮られる事を
お勧めします。
うちも何か植えようかな。。。^^
Posted by まめしば at 2008年04月08日 16:01
>夏樹さん
花が目に付くようになると、名前とか分かってきたり
して、あ~こんな風になるんだと痛感します。

>グージーさん
どうもお久しぶりです!
そうなんです。よく考えるとただ観てるだけで娘と
撮ってないんです(^_^;)早くしなければ!

>pasokonkonさん
ありがとうございます(~_~)
この花を見るたびに植えた時の気持ちを忘れないように
したいと思います。

>まめしばさん
これからも記念樹増やしていきたいと思います(~_~)
写真とらなければ!
Posted by narubob55 at 2008年04月09日 12:49
お久しぶりです(^o^)丿
娘さんの記念日に花を植えるなんて
すごいいい思い出ですね♪
私も真似を・・・ってうちには庭がなかった(笑)
でもあったかい家庭ですね(^v^)
それは真似できそう~
Posted by 未来papa at 2008年04月24日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(6)