リフレッシュ!

2011年04月09日

S内様ビート いい感じのエアロですね~


市内S島さまのビート君です。


日ごろ乗られていて、メーターやエンジン、コンプレッサー等、


不安な個所を解消されたいとご来店されました。





ガスケット抜けの可能性もあり、

エンジンオーバーホールも覚悟して来られましたが、

こちらの方でそこまでは必要ないと判断。




とりあえずクラッチの交換とコンプレッサーの修理はされたいとのことでした。

そしてついでにタイミングベルト、シリンダ判別センサ、デスビ・・・等も交換。

他に問題個所があれば修理or交換・・・という感じで進めていくことに

なりました。



エンジンおりました~



数々の部品たち



とりあえず基本のものが揃いました。




リフレッシュ!



ヘッドカバーが外れました。



リフレッシュ!



全気筒のプラグホールにオイルがドップリ・・・(^_^;)


カムシャフトホルダのOリングが原因でしょう・・・。

20年頑張ったんでしょうか。。タラーッ



リフレッシュ!



やはり・・・でした。


リフレッシュ!



カムシャフトも虫食いがみられましたので交換です。




バルブクリアランス


バルブクリアランスも調整して。

気持ちいいエンジンを目指します。



リフレッシュ!


リフレッシュ!


リフレッシュ!




オイルシールなど、エンジンをおろさないと交換できない安価な

部品は、特に状態がいい場合以外は無条件で交換します。




さて、あとはデスビのOリングが来ます。


それから再開です。力こぶ


同じカテゴリー(BEATビート2)の記事画像
ブッシュ交換
キラキラ
忘年会
シリンダ。。
昭和?
組み上げに
同じカテゴリー(BEATビート2)の記事
 ブッシュ交換 (2015-01-31 08:33)
 キラキラ (2015-01-14 20:10)
 忘年会 (2014-12-31 16:25)
 シリンダ。。 (2014-12-12 14:35)
 昭和? (2014-11-27 01:42)
 組み上げに (2014-11-16 12:10)

Posted by narubob55 at 12:43│Comments(8)BEATビート2
この記事へのコメント
お疲れ様です

自分がしたいメンテばっかですね♪

いずれしたいのはミッションOH&トゥデイ5速流用とクラッチ&フライホイール交換・・・
夢が広がります(≧∇≦)
Posted by まっつんまっつん at 2011年04月10日 21:03
「20年頑張った・・・」、凄いことですよね。
タフなエンジンですね、さすがHONDA!

まっつ~んっ、まっつんの黄ビーは果てしなく進化していくね~。
羨ましい!
いっそのこと、夢の6速を!!
Posted by シロビー at 2011年04月10日 21:27
お疲れ様です。

松元さま 
今回は親切に対応していただきましてありがとうございます。
ウチのビート君の治療を安心して待つことが出来ます。
本当は様子を見に伺いたいのですが、いろいろと忙しく…すいません。
今後ともよろしくお願いします。

皆さま
はじめまして。
まだまだビートは現役ですね、市内や児湯郡で何台もお見かけします。
機会があればミーティングにも参加させて頂きたいと思っています。
新参者ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by KG at 2011年04月11日 00:00
>シロビーさん

夢の6速・・・
ミッションケースから造り直しですね(笑)
でも欲しいな~


>KGさん

初めまして
まだまだビートは現役ですね
自分も週に5.6台は見かけます

ぜひミーティングにご参加下さい
気さくなメンバー達がお待ちしてます
Posted by まっつんまっつん at 2011年04月11日 12:30
>まっつんさん

またまたどこかいじったんじゃないですか~?
今度のミーティングにむけて頑張ってるんじゃあ・・・
前日は楽しみで夜も寝れないくらいでしょうね~(^◇^)

>シロビーさん

お久しぶりです!
お元気でした??
今度お会いできるの楽しみにしてますね~(^◇^)

>KGさん

こちらこそ本当にありがとうございます!
ヘッドカバー開けた時にあ~愛情が注がれてるな~と
思いました。
只今エアコン修理中です。
またご連絡しますね!
Posted by narubob55 at 2011年04月11日 18:53
>KGさん
ビート歴の浅いシロビーです。宜しくお願いします。
ミーティングでお会いできるのを楽しみにしてま~す。

>まっつんさん
だよね~、ノーマルビートでも「6速があればいいのに」と思うのだから、
まっつんの「ハイパービート」ならなおさら!?

>narubob55さん
お久しぶりです。
何とか元気にしてましたよ~。
シロビーは相変わらず快調です!
次回ミーティングを楽しみにしてま~す。
Posted by シロビー at 2011年04月11日 22:59
>narubob55さん
なんで分かるんですか?(笑)
仕事が暇になったのでチョコチョコやってます(^^;)

>シロビーさん
とにかく高速巡回の6速が欲しいですね(^^)
100キロで3000回転ぐらいが理想かな~
Posted by まっつんまっつん at 2011年04月12日 07:35
>シロビーさん

なんとかって大丈夫ですか~?(^_^;)
ミーティングではよろしくお願いしま~す!

>まっつんさん

そりゃ分りますよ~
まっつんビート見るたびにあちこち変わってるし・・・この前は
フロントのバンパー見て「おっ!」と思いました。。
Posted by narubob55narubob55 at 2011年04月13日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフレッシュ!
    コメント(8)