???

2008年01月16日

???


僕は『ボブイヌ
最近驚いたことがあるんだぁアップ
それはお姉ちゃんの家に遊びに行った時のはなし拍手

今4ヶ月になる女の子ウサギがいるお姉ちゃん。
毎日二人でお家の中を行ったり来たり・・・
実は『ベビーカー』を活用してるんだぁ車(←これって超便利good)
そしていろんな歌を歌ってるみたい。
と、ここまでは普通に見かけるよね。
しかし問題はこの後に起こったんだ~!!

イヌがお庭で散歩していると赤ちゃんウサギの泣き声が・・・
見るとお姉ちゃんはテラスで洗濯物を干して、窓越しにベビーカーに乗った赤ちゃんウサギ
どうやら抱っこしてほしいみたい。
お姉ちゃんは歌を歌いながらベビーカーを揺らしてたんだけど、
次の瞬間・・・

『お客様へお知らせします!
このスペースシャトルロケットは、只今土星へ向かっております。
大気圏へ突入の際は大変揺れる恐れがございます。
危険ですので、今しばらくそのままの体勢でお待ちください!!』


え~~~!!!オドロキ

スペースシャトルロケットって何?
そりゃぁ、ベビーカーでシートベルトしてるけど・・・
抱っこしてってベビーカーの中で動いてるけど・・・
聞いたこと無いちっ、ちっ、ちっ
しっかも大きな声で!!
これって赤ちゃんがいるって知らない人が聞いたらびっくりするよね~。

こんな「あやし方」してるのって、きっとお姉ちゃんだけ?
ほかに変わった「あやし方」してる人っているのかなぁ?
びっくりして、頭の中が???になった僕イヌでした。


同じカテゴリー(ママとして)の記事画像
きれいな・・・
めじな頂きました!
すごい!
実食!!
母智丘~~
珍しい~??
同じカテゴリー(ママとして)の記事
 きれいな・・・ (2013-03-08 21:19)
 めじな頂きました! (2011-02-09 17:13)
 すごい! (2010-12-19 23:57)
 wifeのつぶやき・・・ (2010-01-24 03:19)
 実食!! (2009-07-23 00:01)
 母智丘~~ (2009-04-02 23:27)

Posted by narubob55 at 20:13│Comments(26)ママとして
この記事へのコメント
4ヶ月の赤ちゃんにそのあやし方は通用するのでしょうか?
今度ウチの次男に使ってみようかな??
Posted by HideHide at 2008年01月16日 20:48
お姉様、おもしろいですぇ(>▼<。)ノ))
私はよく使う手は・・・
子供が遊園地やデパートでチョロチョロして言うこときかない時に
(うぐいす嬢風に・・・)
「迷子のぉ~お知らせを~いたしまぁ~す。4歳くらいのぉ~男の子のぉ~●●くんがぁママを探しています・・・」と言うと・・・
慌てて戻ってきます(笑)過去のトラウマでしょう・・・
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月16日 22:24
ん~~~
どうやって あやしてたかな??
でも あまり頭は揺らさないようにしてた気が・・・ ^^;
Posted by hitomihitomi at 2008年01月16日 22:56
すごい、あやし方ですね。
でも、おもしろい!
育児は、楽しくしなきゃですね。
Posted by アンナ at 2008年01月16日 22:57
こんばんは。昨日のクイズは「オバQ」だったですか?

本題ですけど,スペースシャトルネタであやすとは凄いですねぇ。この赤ちゃんは宇宙飛行士になるかも!!!
Posted by KAZUN at 2008年01月16日 23:36
おもしろい、あやし方ですね~
楽しいお姉様!
そして、ボブくん、かわいいです♪
Posted by まめしば at 2008年01月17日 15:42
今日はボブ君がいないので
かわりに登場人物の『お姉ちゃん』お返事を(^u^)

★Hideさん
これが結構泣きやんだりするんですよ~♪
是非次男君にもお試しを・・・
結果を楽しみにしています!

★気まぐれ主婦さん
なかなかおもしろいでしょう♪
やってる自分が一番なりきってます!
息子さんの様子目に浮かびますね。
姫が大きくなったらうぐいす嬢のマネしてみま~す(*^^)v

★hitomiさん
そうなんです。
なるべく頭は揺らさず・・・
これが一番難しいですね(>_<)

★アンナさん
そうなんです!
私がまいっちゃ大変なので
育児を楽しむこと、心がけてま~す(*^^)v

★KAZUNさん
クイズは・・・
すべて正解!!です(^u^)

将来宇宙飛行士!!
宮崎から宇宙へ飛び立ってくれますかね~♪

★まめしばさん
本人が一番はまってやってるんです^m^
実は・・・、
ボブがかぶっている帽子は私の赤ちゃんの時のです!
今は私の姫用になってます♪
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月17日 16:31
面白ろすぎます!
こっそり覗いてみたいですね(笑)
Posted by cha-ko at 2008年01月17日 21:46
そうそう、育児は楽しくです。
でも、お姉さん、とってもユニークで、
楽しく育児されていますね。

その場でこっそり、見てみたい私です。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年01月17日 22:53
もしかして「ダイバスター」FAN?
結構多いんですよね。あの番組のFANは。
ワタクシも何気に見てしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by night_music at 2008年01月17日 23:44
初めまして(*^_^*)
面白いあやしかたですね〜♪
将来は宇宙飛行士になっちゃうかも??ですね(^_^)v
ちなみに、うちの2歳の姪っ子は、夜遅くまで寝ないで居ると・・・
「おじさんが来るよ〜(-_-)」って脅されてますヾ(≧∇≦)〃
Posted by くらら at 2008年01月18日 09:26
おぉ!私の心をくすぐるお顔のタイプのワンちゃん☆ほっぺた引っ張りたいです(o^∀^o)
Posted by しげさん at 2008年01月18日 19:13
「ボブ」ちゃん・・可愛いぞ~(^0^)/~

お姉さま・・とっても個性的なあやし方ですね(笑)
それ位の気持ちでいなきゃ、子育ては無理です。
赤ちゃんって宇宙語だし・・。
Posted by こたじろう at 2008年01月18日 20:47
★★★皆さんお返事遅くなってごめんなさい(>_<)

★cha-koさん
本人が一番ノリノリなんですよ♪
お近くにお見えの際は是非・・・笑

★うっかりママさん
ホント楽しまなきゃ損ですよね~♪
お近くにお見えの際は是非・・・笑

★night_musicさん
「ダイバスター」って?
知らなくてごめんなさい(>_<)

★くららさん
やっぱり初めて聞きます?
我が家の姫はもう慣れちゃったかな?
夜が遅くなるとパパさんの『象さん♪』に
ハッとなり眠りにつきます。

★しげさん
私もほっぺのたぷたぷ感が大好きです。引っ張ると
顔が2倍の大きさに・・

★こたじろうさん
ありがとうございます!
そうですね赤ちゃんて宇宙語ですね(^u^)
ていうことは理解できる私は宇宙人??
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月20日 00:45
こんにちは♪
えっと。。。
こちらのブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
Posted by cha-ko at 2008年01月20日 11:39
★cha-koさん
お返事遅くなりました(>_<)
いいですよ~!
よろしくです(^u^)
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月20日 18:01
ボブ君、すごい可愛いですね(*^艸^*)
帽子がお似合いで♪

スペースシャトルって何かワクワクしそうです(^◇^)
楽しそうな方法ですね。
私もちょっと乗りたいです♪
入らないけど(^_^;)
Posted by シロ at 2008年01月21日 17:34
★シロさんへ
ありがとうございます(*^^)v
本人いわく、人間だと思っておりますよ♪

スペースシャトルって乗ってみたいですよね~!!
憧れます(^u^)
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月22日 14:30
初めまして。。^^
ブログ訪問ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。。(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by kerori at 2008年01月29日 20:06
ブログ訪問ありがとうございます!

ワンちゃんはフレンチブルドックでしたっけ??
眉間のあたりのお肉が憎めませんよね(^^)
Posted by けーたろうけーたろう at 2008年01月30日 23:59
愛くるすぃ(〃д〃)たまらん表情です♪自分がプロデュースしてラッパーにしたいワラワラ。超ドープな感じになると思いマス♪
Posted by B−SIZE at 2008年01月31日 23:40
はじめまして
遊びにきてみました

母はたくましいものですよ
楽しい子に育つことでしょう
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2008年02月09日 12:52
そっか、赤ちゃんか・・・・子供って可愛いですよねぇ~・・・・20数年前の話しなんで、ダッコの仕方を忘れましたぁ~(^^ゞ
Posted by カズカズ at 2008年02月14日 17:42
どぉーもですm(__)m
相変わらずの僕好みの顔のわんちゃんだ☆
ボブちゃんビックリw(°0°)wスペースシャトル☆人間の僕でもビックリしちゃいます(^^)
Posted by しげさん at 2008年05月13日 23:16
笑っちゃいました!
夜中に一人で。。。ふっふっふっ。
mixiみたいな勢いでコメントが入っていますね!
楽しいです!
Posted by ゆみ子社長 at 2008年09月10日 00:18
>keoriさん
 けーたろうさん
 B-SIZEさん
 必殺 職人さん
 カズさん
 しげさん

 お返事遅くなりすいません(^_^;)
この当時はコメントがメールで送られて来るということを知らなかったもので・・ ありがとうございました!!

>ゆみ子社長さん
ありがとうございます!
気づいたらこんなに!!感謝です(~_~)
Posted by narubob55narubob55 at 2008年09月14日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
???
    コメント(26)