母智丘~~

2009年04月02日

一年ぶりにいってきました~拍手

母智丘



父の実家がある母智丘

私は子供のころから毎年花見に行き、退屈したら庭のように遊びに行き、

ウサギも1歳7か月ながら2回目の花見です(こうやって毎年積み重ねていくのかな~)。

しかし行った日はめっちゃ寒かった~~オドロキ

風は強いは着いた途端雨は降りだすはで

なんで毎年こんななんだろうと主人と話しながらの花見でした。笑い

しかしうちの姫の元気なこと。

寒さに負けず風に負けずはしゃぎまくってました。晴れ

子供は風の子ってよくいったもんですね~

それと正反対のうちの主人・・・。

寒いよと言ったにもかかわらず、ジャケットは持たない

ネックウォーマーは持たない「俺見た目重視だから」と言いながら

寒さに耐えてました。いくつになっても子供ですね。赤面

寒かった花見でしたけどいい思い出になりました。拍手





おまけの写真↓↓↓




ランチ



我が家の姫ウサギチョイスのランチです。

久しぶりに帰省した愛犬ナル君のご飯を

「ママぁ、はい。ナルぅ~ハート

と笑顔で全部運んでくれましたアセアセ




by wife





同じカテゴリー(ママとして)の記事画像
きれいな・・・
めじな頂きました!
すごい!
実食!!
珍しい~??
★お土産★
同じカテゴリー(ママとして)の記事
 きれいな・・・ (2013-03-08 21:19)
 めじな頂きました! (2011-02-09 17:13)
 すごい! (2010-12-19 23:57)
 wifeのつぶやき・・・ (2010-01-24 03:19)
 実食!! (2009-07-23 00:01)
 珍しい~?? (2008-11-19 22:29)

Posted by narubob55 at 23:27│Comments(4)ママとして
この記事へのコメント
寒い中のお花見!お疲れ様でした。
奥様の実家は都城なんですね^^
都城は最近、晴れが続いていますが、風が相変わらず強い為
最近は葉桜になってきています。
私も、配達途中に営業車の窓から花見です。
寂しい次第・・・・(T-T)

我が家の娘(中2と小5)に花見に行こうと言ったら
『寒いからイヤだ!』の一言でした。
寒い中、花見を楽しんでる娘さんが羨ましいです(T-T)
我が家も昔はそうだったのに・・・・

それと、旦那さんは大丈夫でしたか?
見た目重視でカッコよくても鼻から鼻水でしたら
カッコ付きませんよ!風邪を引かないように気を付けて下さいね^^
Posted by 都城ボロビー at 2009年04月02日 23:44
>wifeさん
 花見ですかぁ。いいですねぇ。同じ都城でも私の勤め先近辺はかなり散ってしまって葉っぱがニョキニョキ伸びています(-_-;)

 ここ何日か都城は寒いですよねぇ…昨年末買ったばかりの軽めのダウンをついこの間クリーニングに出したばっかりなので,私も意地でも着ません…寒さより,小遣い重視ですから(^_^;)

 うちの一番下は2歳です。今,何でもやりたがりますね。うちはやかんが「ピーッ」と鳴ったら誰よりも先に消しに行きます。先に消されると怒ります。そして,私が黙って見ていると「ありがとうは?」とお礼の言葉を求めます(^_^;)
Posted by トメちゃん at 2009年04月03日 06:45
こんにちは~
母智丘の桜って「日本の桜 百選」に選ばれたんですよね!
(・・・とニュースで見た記憶が)
子供のころからこんなきれいな桜を見られてたんですね~うらやましいです
Posted by suzysuzy at 2009年04月03日 14:35
遅くなってしまいすみません(^_^;)

>都城ホロビーさん
都城は父の実家なんですよ~
毎年欠かさず焼き肉してます。
娘さんの年頃は花見はあまり・・・って感じなんですかね。
うちの姫もいつか一緒に行ってくれなくなるのかなぁ((+_+))

次の日主人は至って元気でしたよ~
長年の見た目重視志向で強くなってるのかなぁ?

>トメちゃんさん
行った日は強風と雨に打たれて花びらも舞ってましたよ。
この分じゃそう長くはなさそうですよね~。

うちの姫も既に始まってますよ。手伝いたいモードが・・・。
ご飯食べたら一目散に食器を片付け始め、洗濯物はハンガーにかけたいし、洗濯ピンは留めたいし・・・。
最近のマイブームはパパに靴下を履かせること。
目が離せません(^_^;)。

>suzyさん
そうですよ~。「日本の桜 百選」ですよ(*^^)v
いつ見てもきれいですよね~。

風と雨に打たれたけど焼肉したかったなぁ。
Posted by narubob55narubob55 at 2009年04月05日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母智丘~~
    コメント(4)