珍しい~??

2008年11月19日

先日、実家の庭でを見つけました。

あんまり見たこと無いなんですが

名前を知ってる人いらっしゃいませんか


珍しい~??




珍しい~??     珍しい~??     珍しい~??     珍しい~??     珍しい~??    珍しい~??


ホトトギスがおいしかったのかなぁ


もしかして・・・




                    by wife


同じカテゴリー(ママとして)の記事画像
きれいな・・・
めじな頂きました!
すごい!
実食!!
母智丘~~
★お土産★
同じカテゴリー(ママとして)の記事
 きれいな・・・ (2013-03-08 21:19)
 めじな頂きました! (2011-02-09 17:13)
 すごい! (2010-12-19 23:57)
 wifeのつぶやき・・・ (2010-01-24 03:19)
 実食!! (2009-07-23 00:01)
 母智丘~~ (2009-04-02 23:27)

Posted by narubob55 at 22:29│Comments(17)ママとして
この記事へのコメント
名前は分からないけど・・・><
キレイな蝶ですねぇ~
蛾・・・・・だったら 笑える (*^m^)o==3プッ
Posted by hitomihitomi at 2008年11月19日 22:59
お久しぶりですo(^-^)o

この蝶は初めて見ました。国内種ではなさそうですね。

名前は判りません(>_<)
Posted by KAZUN at 2008年11月19日 23:00
お初です(゚▽゚)/
気になって調べました!
キオビエダシャクと言うらしいです。
残念ながら蛾でした((( ;゚ Д ゚)))
Posted by セヴン at 2008年11月19日 23:26
本日はお疲れ様でした。
今度お店に遊びに行きますね♪
場所が分からなかったらアレが必要ですね?(笑)
ではまた。
ちなみに写真の蝶は見たこと無かったです。珍しですね〜。
Posted by 徳留@アートクルー at 2008年11月19日 23:46
めっちゃ、キレイな蝶ですね~。
写真もまた上手い!
中華料理「金城櫻」(キンジョウロウ)の帰りに
あいましょう♪(笑)
Posted by ヒロさん at 2008年11月19日 23:50
蝶々〜!!
名前がわかりませんっ

今日はお疲れさまでした♪
またお会い出来るのを楽しみにしています☆
Posted by プラウス・美穂プラウス・美穂 at 2008年11月20日 00:01
トップページを見て思い出しました!すみません。。。。。(^^;
車の修理が仕上がったら一度伺っていいですか?
Posted by ゆみ子社長ゆみ子社長 at 2008年11月20日 00:24
おはようございます。
ハナヘアーの岡本と申します。

昨日は参加できず申し訳ございませんでした。

いろいろお話したかったのに・・・

次回は参加しますのでよろしくお願いいたします。
Posted by hana hair at 2008年11月20日 09:14
あげは蝶ですか・・・
なんて名前だろう・・・
すごく鮮やかな色してますね
Posted by nonokononoko at 2008年11月20日 10:46
セヴンさんが「キオビエダシャク」と調べてくれてますので、
ググってみると、イヌマキの葉などを食害する害虫のようですよ。
温暖化の影響でか、生息域が北上しているとか・・・。
もしかして、生息域の北限・・・かも?
Posted by ま~ぼ at 2008年11月20日 11:45
昨晩はどおうもありがとうございました。
決して、楽しくのびのびできるような集まりではなかったかもしれませんが、いい出会いがいっぱいあったのではないでしょうか。
これからいいことがたくさんあるといいですね。
Posted by @焼きあじ at 2008年11月20日 17:16
昨日帰ったら妻が珍しく投稿していてビックリしました。narubob55の記事と思われていらっしゃる方も多いのではと思いまして・・・。ややこしくてすみません(^_^;)

>hitomiさん
「蛾」だったんですよ(^_^;)
今朝テレビみてたら出てました。偶然・・。

>KAZUNさん
お久しぶりです!綺麗なんですが「蛾」と
判明いたしました。

>セヴンさん
はじめまして(~_~)
キオビエダシャクとはすごい名前ですよね。
しかし何で調べたんですか?

>アートクルーさん
昨日はお疲れ様でした。是非お寄り下さい!
やっぱあれ必要かな~って今朝も考えてました。

>ヒロさん
ありがとうございます!
昨日はおつかれさまでした~。そうそう霧島町でしたね!
妻も知ってましたよ(~_~)

>プラウス美穂さん
昨日はお疲れ様でした!楽しかったですね~
またお会いできるのを楽しみにしております!

>ゆみ子社長さん
昨日はお疲れ様でした~ 思いだしてもらえました?
よかったです(~_~)
お待ちしてますよ!!

>hana hairさん
お世話になります。
おいそがしそうですね~
次回楽しみにしております!

>nonokoさん
鮮やかなんですけど、「蛾」でした(^_^;)
びっくりしました!

>ま~ぼさん
「害虫」・・・
こんなに綺麗なのに(^_^;)
やはり温暖化なんでしょうか。
Posted by narubob55narubob55 at 2008年11月20日 17:29
>焼きあじさん
昨日はありがとうございました!
おかげさまでまたいい出会いがありました。
これからが楽しみです(~_~)
今後ともよろしくお願いします!
Posted by narubob55narubob55 at 2008年11月20日 17:31
『蝶 青 オレンジ 黒』でひたすらググリました(汗)
Posted by セヴン at 2008年11月21日 23:09
>セヴンさん
事典か何かかと思ってました。
気合いですね!!
Posted by narubob55narubob55 at 2008年11月23日 22:58
どうもでえす。あんまりお話ができませんでしが・・
ちょうちょ、かわいいですねえ。
うちの庭には、いろんな動物や小鳥たちが飛んできますよ。
これからもよろしくです。
Posted by はなはなチンドン at 2008年11月24日 11:01
>はなはなチンドンさん
どうもお疲れ様でした~
次回またお話できればと思います(~_~)
今後ともよろしくお願いします!
Posted by narubob55narubob55 at 2008年11月26日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しい~??
    コメント(17)