ロードスターメンテナンス

2018年01月28日

ロードスターメンテナンス

ロードスターメンテナンス


熊本U様ロードスター、完成となりました。


前回は足回りを中心にアップいたしましたが、

元々は、一度もタイミングベルトを交換してない

のでは?ということでご依頼頂いておりました。


で、タイミングベルトを確認すると・・・。


ロードスターメンテナンス



流石に切れる・・・までは行きませんが、

かなり弛んでるのが分かります。


ロードスターメンテナンス

ロードスターメンテナンス


タイミングベルトもですが、プーリーや

ウォーターポンプも危なげな感じです。


ロードスターメンテナンス

ロードスターメンテナンス


水回りは、まずはラジエターを

マルハの強化ラジエターに交換。加えて

ホース類をフルで交換です。

勿論ウォーターポンプも。。


ロードスターメンテナンス

ロードスターメンテナンス


こちらはタイミングベルト。


ロードスターメンテナンス


各プーリーも交換です。

ロードスターメンテナンス


オルタネーターのプーリーは

販売中止でしたので、バラシて

ブラスト、塗装しました。



ロードスターメンテナンス

ロードスターメンテナンス


そして、最後にマキシムワークスのエキマニ。


ロードスターメンテナンス


十分に熱対策を行い、取り付け完了。

これからいい色に焼けて行きます。



ロードテストを終え、完成となりました。

思い切ってスロットル、開けれるのではないでしょうか。


お渡しが楽しみです。。








同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
松元 様

 この度はメンテナンスして頂き誠にありがとうございました。また本日は納車にイレギュラーのなか来て頂きありがとうございました!
早速、帰路は悪天候にもかかわらず峠を越えて帰りました。まず、ブレーキの効きに安心し、エキマニの効果なのか高回転域のスムーズさと中速からのトルクアップに感動しました。クラブマンパックのNA感を残しつつ粘る足には、この事か!と、にやっとなりました(^^)改めて、ロードスターの楽しさとポテンシャルの高さを感じ、益々これからドライブが楽しくなります。愛車が生まれ変わっていて、私には丁度良いと言うか十分過ぎるロードスターに仕上がっていました!お世辞抜きに、本当に松元さんには感謝致します!またこれからも宜しくお願いします!

P.S 本日、小田様には大変お世話になりました。ありがとうございました!
Posted by 熊本U at 2018年01月28日 16:48
熊本U様、昨日はありがとうございました。
お会いできて良かったです。
これからいろいろがんばって楽しみましょう。
イベントのサポートお願いできたらうれしいです。
Posted by OD at 2018年01月29日 18:41
熊本Uさん

昨日はありがとうございました!
わたし自身、結構楽しみながら納車させて頂きました。
ですので、Uさんのリアクションは楽しみでした。
あのままツーリング・・・という流れだとよかったんですがね~ また次回、楽しみにしてます。ありがとうございました。


ODさん

昨日は、お世話になりました。
発足にあたり色々お忙しいと思います。
出来る限りサポートさせて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by narubob55narubob55 at 2018年01月29日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロードスターメンテナンス
    コメント(3)