NAロードスター 

2018年06月08日

NAロードスター 


こちらは昨年の画像になりますが、

鹿児島F様のNAロードスターになります。

この時はリフレッシュをご検討されており、

しばらくしてからお預かりさせて頂きました。



で、ご決断頂いたリフレッシュ内容は、大まかに

ボディ全塗装・ソフトトップ張り替え

内装パネル類の新調・タイミングベルト交換になります。



全塗装は他のオーナー様の全塗装と重なりましたので

かなり時間を要しました。ご理解頂きましてありがとうございました。



ボディはほぼ出来上がっておりまして、アップも出来ますが

やはり完ぺきに仕上げてからにしたいと思います。


何からにしましょうか・・・。



では、内装から入りたいと思います。



NAロードスター 

NAロードスター 

NAロードスター 


まずはやはり、インパネですよね。

交換が楽しみになるくらいクラック、歪が多くありました。

一番上の部分はほとんどのNAに見られるクラックです。


NAロードスター 


裏から見ると・・・。矢印部分になります。


それから、気になるのがヒーターコア。

NAロードスター 


画像では分かりにくいのですが、やはり漏れ始めてました。

勿論費用も掛かりますから、問題無ければ取りあえず

F様に相談してからと考えておりましたが、

これで、私も思い切って交換の判断が出来ました。


NAロードスター 

NAロードスター 


外したヒーターコア。

30年近くご苦労さまです・・・。


やはりここはNBのユニットごとで行くことに。。

NAロードスター 

奥がNA、手前がNBです。

コアもですが、パイプ廻りがかなり

安心出来る作りです。


NAロードスター 

取り付け完了です。

ん~堂々としてますね。

動作確認しましたが、風がとても新鮮な気がします。。



と、内装は他にも紹介したいところがあり

結構長くなりそうですので、また次回!





















同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

Posted by narubob55 at 21:37│Comments(2)ロードスター
この記事へのコメント
久しぶりにロド君に会えて嬉しさ一杯!
ありがとうございました!
明日は日南を楽しんできますね。
また、夏にうかがいます
Posted by ふくざわ at 2018年06月16日 18:39
ふくざわさま

先日はありがとうございました!
梅雨なのに丁度晴天で、本当に良かったです(^^)/
ブログ、またアップしますのでよろしくお願い致します。
Posted by narubob55narubob55 at 2018年06月18日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NAロードスター 
    コメント(2)