幌メンテナンス

2019年04月18日

随分間が空いてしまいました。


新年度ということもありまして若干バタついております。


ソフトトップの張り替えが今年は多く、

気づけは3台程完了し、画像に残しておりましたので

アップさせて頂きます。


幌メンテナンス

鹿児島G様NB8C。

通常ハードトップですので勿論雨が降っても問題ないのですが

ソフトトップはこの状態・・・。


幌メンテナンス

幌メンテナンス


幌骨も隅々までチェックし、錆が発生している箇所は

防錆処理を行っております。


幌メンテナンス


完成です。





幌メンテナンス


こちらは宮崎A様NB8C。

車載時の画像が無く、幌単体にしてひっくり返した際のものになります。

リアガラスは破れてしまって常時NA開けのようになってました・・・。


幌メンテナンス

幌メンテナンス

こちらはベルトラインモール、ドアアウターウェザーストリップ

も同時交換となりました。


幌メンテナンス

幌メンテナンス


それぞれ新調です。


幌メンテナンス


完成です。





幌メンテナンス


こちらは鹿児島H様


幌メンテナンス


幌骨は中々優秀なのですが・・・


幌メンテナンス

セットプレートが・・・。


うちに状態の良いストックがたまたまありましたので

交換です。セットプレートは直接幌生地に当たる個所になりますので

こうなると交換は必須となります。



幌メンテナンス


マツダタンをチョイスされました。

ブラックのボディに真っ新のマツダタン。

気持ちいいですね~。


もうそろそろ幌も馴染んできて開けてらっしゃる頃かも

ですね~。

また遊びにおいでください(^^)/




同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
先日は幌交換ありがとうござました。
昨日早速オープンでドライブしました。
馴染んでないだけかもしれませんが、NBは幌を開ける時、リアガラスを下に抑え込まないと引っかかります?
あと1速の入りもよくなりましたのでかなり運転しやすくなりました。
ありがとうございます。
Posted by ひらはら at 2019年04月21日 08:27
ひらはら様

こちらこそありがとうございました。
リアガラスはある程度誘導してあげた方がスムーズに
開けることが出来ると思います。
ミッションの方も改善されたようで安心しました。
また遊びがてらおいでください(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2019年04月22日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幌メンテナンス
    コメント(2)