広島より

2019年07月13日

ロードスターオーナーさんは殆どの方がご存じと思いますが、

先日、広島のRSガレージワタナベの渡辺さんが来られました。


広島より



広島より


こちらの宮崎H様NBを、足回り、ブレーキ回り、ロールバー取り付け、

ハイカム、アルティメイト取り付けでお預かりしていまして、

ハイカム、アルティメイトは当店はまだ未開拓の部分でしたので

渡辺さんよりアドバイス頂いてました。



ハイカムはまぁスムーズに行ったんですが、アルティメイト・・・。

上手くいっているはずの結線。何か違う・・・。


何度も渡辺さんとトラストに確認。

度重なる電話にお付き合いありがとうございます。

遂に渡辺さん、「行こうか?」

こちらから言いづらいことをサラッと・・・。



広島より

で、来ていただきました。

見えますか?うちの工場、通りに面してますが

看板はおおっぴろげにしてませんので皆さん大体迷われます。

画像は表まで渡辺さんを迎えに行ったときのものです。

申し訳ないのですが、創業当時からのこだわりで

目立たなくても来てもらえる場所になりたい!という思いの

流れで今に至ります。がしかし、そろそろいい看板を小さめのですが

出そうと考えてます。。



広島より

渡辺さん到着です。

朝5時に出て14時過ぎに到着。やはり遠いですね~(-_-;)

このカラーのRFにカープのナンバー。

あのワタナベさんが南の地宮崎に来られました。

初めての宮崎だとか。すごい雨の中申し訳ない限りです。。




早速アルティメイトの状況確認に入ってもらいました。

結線等は問題無し。がエンジン回転を読んでいない・・・。

あの手この手で調べる渡辺さん。

で、分かりました。回転信号とクランク角信号の

同時結線はNGだと・・・。

ん~ここに気づくにはマップトレースの動きを知らないと

分かりません。とりあえずは来てもらって良かった。。



これでセッティングが可能となるわけですが、

どうも失火している様子で上手く行かない・・・。



もう夕方。ここで1日目は終了です。

ここまで来たらセッティングまでこぎつけたい!

焦りますね~(-_-;)



ちょっと気になりながらもうちの若メカ、嫁様も引き連れ

宮崎の街に4人で食事に行きました。



画像が見事に無いですね~。

作業中は画像を撮る余裕が無く

食事のときは楽しくて撮影の意識が無い・・・。これ、いつもです。



渡辺さんとロードスターのこと、お店のこと、家族のこと

などかなり深い話をさせてもらいました。

同級生などと飲みにいったりして周りと交流することは

あってもなかなかこういった交流はありません。

普段こんなもんかな~と感じていることが意外に

そうでないと気づかされたり、渡辺さんには申し訳ありませんが

非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました。





そして2日目。天気予報では「滝のような雨になるでしょう」

とのこと・・・(-_-;) 天は更なる試練を与えて下さったようです。



で、14時頃、渡辺さん到着から24時間。

もう一つの原因が判明!なんとクランク角センサーのカプラーが

カチッといってなかった・・・。



今までに幾度となく経験してきた簡単なミス・・・。

がしかし、今回はアルティメイトも加わりかなり

深読みし過ぎてまんまとトラップにはまってしまいました(-_-;)



これでセッティングも完了し問題解決となりました。


広島より


記念撮影。外が大雨だったり逆光になったりで

数枚撮りましたが、自分的にはこれがしっくり来ました。

遠方から本当にありがとうございました。



天気がいいと良かったんですがね~。

是非日南海岸を見て欲しかったです。

もし次来られることがあればご案内させて頂きたいです。



では、10月の三次でまたお会いできるのを楽しみにしてます!









同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
松元エンジニアリング様へ・・・
ロードスターを専門とされる渡辺様と松元様の素敵な横の繋がりですね。
今後は、内部チューニングもですか?
ビートもフルコンの方もいらっしゃいますしね。
看板は、私も隣で迷子になりました(涙)
でも、題名のない音楽会では無いですが看板の無いスタンスは私は好きです(笑)
リンク先、飛ばせて頂きました。
刷毛塗り塗装は私には未だ無理ですね(笑)
Posted by 井上大輔 at 2019年07月13日 17:38
どーもお疲れ様です(^^ゞ
ええ〜Σ(Д゚;/)/
ワタナベさん来られたんですね❗
何か、つながりが凄いですね〜

前にも松元さんには、
言いましたが次に、取り付ける
マフラーはワタナベさんの所のにしようかなって思ってます
(^-^ゞ

近々お世話になる予定ですが
また寄らしてもらいます
(⌒0⌒)/~~
Posted by ロドNA-ゴトウ at 2019年07月14日 20:30
福岡I様

いつもコメントありがとうございます。
看板はやはり迷われたんですね・・・(-_-;)すみません。
でもこんなスタンスも好きと言って頂きありがたいです。
I様のビートもだいぶ仕上がってきてます。またご連絡させて頂きます。


>ロドNA-ゴトウ さん

お疲れ様です!ワタナベさんとこのマフラーを気にされてましたもんね~。パワーウィンドウの方が今週届く予定になってますのでまたご連絡しますね(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2019年07月15日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島より
    コメント(3)