NBロードスター

2019年08月21日

長らくお預かりしておりましたH様

NBロードスター、完了となりオーナー様の元へ

再び戻って行きました。


NBロードスター

足回りはブッシュをフルで入れ替え。

サスはステージさんの

ショコラブラック、ファイナルスペックダンパーキット。


NBロードスター

NBロードスター


そしてリジカラの取り付けも並行して行います。

NBロードスター

NBロードスター




同時にブレーキ回りもリフレッシュです。


NBロードスター
NBロードスター
NBロードスター


片側のリアピストンが・・・。

マルハさんに一つ在庫ありということでどうにか

オーバーホールが出来ました。。


NBロードスター

こちらはマスターシリンダー。

こちらは在庫が残りわずかとのことで悩まず注文しました。



NBロードスター


ホイールはステージさんオリジナルのRPF1。

はやく履かせたいですが、納車直前まで我慢です。



NBロードスター
NBロードスター


エンジン回りはヘッド回りをリフレッシュし

マキシムを入れます。


NBロードスター
NBロードスター
NBロードスター
NBロードスター
NBロードスター

ブロック上面の歪も念のため確認。

問題ありませんでした。


NBロードスター
NBロードスター

こちらはインジェクターに繋がるフューエルホース。

した2本がNEWホース。

このパターンのメンテナンスの際は必ず交換するように

しております。NBも初期のものはもう20年選手。

決して若くないですよね~。


NBロードスター
NBロードスター

同時にラジエターも交換です。

こちらはマルハさんのアルミ強化ラジエター。


NBロードスター


前々回で登場した結晶塗装のヘッドカバー。

エンジン回りは完成です。



NBロードスター

ソフトトップも張り替えとなりました。

個人的にも好きなタン色。こちらはトップレスフリークスの

ビニール・ガラスのEURO-S仕様。熱線レスです。


燃料タンク上がスッキリしているこのタイミングでロールバーを取り付け。

Saito Rollcageのクロモリ4点メインセンターバー付き。


NBロードスター
NBロードスター


そしてようやくRPF1を履かせてアライメント調整です。

NBロードスター



最後に頼まれていたリップ取り付け。

NBロードスター

たまには私も写ります。



NBロードスター

リップスポイラーは艶消し黒で塗装を行い取り付けました。


NB1の表情が微妙にまた変わりますね~。

NB1ばかり見てるとこのシンプルなフェイスも好きになって来ました。




NBロードスター


全てが完了となりました。



NBロードスター

先日、急に集合となった2輪部の会合の直前に

納車となり、そのまま会合に登場して頂きました。


NBロードスター

ん~~渋い!





同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
松元エンジニアリング・松元様へ・・・
福岡市のIです。
松元さん、良い感じの日焼け具合ですね(笑)
羨ましい程にポイントを押さえたロードスターですね。
車種は違えど足回りをリフレッシュしたいので、助手席に乗せて頂きたいです。
Posted by 井上大輔 at 2019年08月23日 15:00
福岡I様

お世話になります。
このNBは遊びに来られたオーナーさんたちの
注目を浴びてますよ~。とても楽しいNBになってます!
Posted by narubob55narubob55 at 2019年08月23日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NBロードスター
    コメント(2)