40万キロのNA

2020年01月29日

40万キロのNA



皆さん、なかなか特徴的なNAが入ってきてますよ。

最後の車検が平成19年、走行距離40万キロ。

不動車で、初めて面会した時は草むらの中に放置されてました。

申し訳ないのですが、正に草〇らヒーロー寸前・・・。


40万キロのNA

40万キロのNA

40万キロのNA


いたるところにつるが・・・。たしか隠れるくらいに

草に覆われてた気が・・・。オーナーさんが

鎌を持って立ってらっしゃって、「これです」と言われたのを

覚えてます。

40万キロのNA



誰からか譲り受けてとかではなく新車以来のお付き合いとか。

また走りたいと、再生することになりました。


40万キロのNA


にしても、「こういう仕事は好きでないと・・・」とよく言われますが、

改めて今回、そう言われて当然かもと思いました。






40万キロのNA


どのくらい育ってるかな~と楽しみにしていた燃料ポンプ。

だいぶ熟れ過ぎです。



40万キロのNA


タンクに至ってはこんな感じに・・・。

3日くらい靴についた臭いが取れませんでした・・・。

当日たまたま遊びに来ていた2輪部のメンバーも

眉をひそめる始末・・・。



もちろんエンジンはこのまま使う訳ではありませんが、

分かる範囲でどこかに異常がないか確認のために

始動を試みます。



40万キロのNA

40万キロのNA

40万キロのNA



タンクを下ろし、状態の良いタンクとポンプに交換です。


40万キロのNA


そして古いインジェクターは確認するまでもなく取り換え。





そして、クランキング。。。意外にも1発で始動。

息を吹き返した瞬間でした。

すぐにオーナーさんに連絡。割と遠方なんですが、

わざわざ差し入れ持って飛んでこられました。




「いや~もう頭ン中で走り回ってんですよ~」と。




とりあえず今日はここまでです。

また進み次第続きを書きたいと思います。


同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
松元社長、お疲れ様です。

走行距離40万キロ、不動車、しかしながらナンバーは
付いている様子ですし、オーナー様の思い入れがある
車輌のようですね~
私も、グリーンビート 塗装からしましょうかね~⁈
Posted by 佐世保の赤ビート at 2020年01月29日 20:25
赤ビートさん

こんばんは。ナンバー。。。いいところに気が付いてくれました!そうなんです。「宮崎57」と、新車から変更無しなんです!
グリーンビート、やはり塗装に踏み切りますか?!
なんかこの記事であおっちゃったでしょうか(^^;)
Posted by narubob55narubob55 at 2020年01月30日 19:07
松元エンジニアリング様・・・
福岡市のIです。
正直、走行距離や程度や費用を考えると引退も視野ですよね。
でも、オーナー様にとってはこのNAじゃないとなんですね。
仕上がりを拝見させて頂くのが楽しみです。
Posted by 井上大輔 at 2020年03月16日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40万キロのNA
    コメント(3)