阿久根市へ

2020年11月16日

昨日はSKYWINDのミーティングに参加してきました。

場所は鹿児島県阿久根市。

11時集合だったんですが、小学校の奉仕作業があり

どうにか出発できたのが9:30。

本来ならミーティングには不参加なんでしょうが、

恐らく今年最後かなと思い・・・。

それにしても予想以上に遅れ・・・。



初めの集合場所は番所ヶ丘公園。

どうも駐車場が2か所あって集合場所とは違う方に

ナビに連れて来られたようで、迷子に・・・。

皆さんに迷惑をかけてはと思い次の目的地で合流することに。






で、途中でロードスターの隊列を見かけ、こそっと合流。

案の定「急に赤いロードスターがついて来てるからビックリした!」と。





阿久根市へ


目的地は針尾公園。

絶景ですね~!太平洋が常になっている宮崎人には

この島々はとても新鮮です。

あと、展望台の下がトイレなんですが、↓こんな感じです。


https://www.town.nagashima.lg.jp/sightseeing/si0014/


初めて便器を撮影しようと思いました。

勿論、他にも人がいるのでできませんが。


阿久根市へ

阿久根市へ

阿久根市へ


1時間ほどクルマ談義で盛り上がり、

解散となりました。


阿久根市へ

阿久根市へ

阿久根市へ


途中参加で短い時間でしたが、

久々にお会いできるメンバーさん、NEWメンバーさんと

話ができて、とても有意義な時間となりました。

ありがとうございました。











そしてこのままとんぼ帰りではなく、最近、ちょっとはまりつつ

あるものがありまして。。



阿久根市へ


購入しちゃいました。ミッションカート。

と言っても、フレームはなかなかの年代ものです。

カート屋さん曰く、状態は良いと。確かに古さは漂ってますが

シャキッとしている感は分かります。


阿久根市へ


Myエンジン。85ccです。

最近は85をチョイスする人は少ないらしく、いきなり125に

行くそうです。


85だとピーキーで、常にパワーバンドに入れて

おかないとすぐに失速するとか・・・。

まるでハチロクじゃないですか。

これが決め手でした。




そもそも、なんでカートなのか。

阿久根市へ


実は最近、息子が始めたんです。


阿久根市へ

阿久根市へ

阿久根市へ



この画像の時はカートがうちの息子だけで

一人で延々と走って終わり…みたいな感じだったんで、

こりゃ、一緒に走ってなにか変化を与えないとな~と。

で、今回の購入につながるんですが、

息子さんのカートとは性格が違いすぎて一緒に走るのは・・・

と言われました。ミッションで85でピーキー。もう関係ありません。


阿久根市へ


納車はまだまだ先。「作り上げるまで時間下さい」

よく気持ちがわかります。いつでも構いません。

いつも納車する立場なのに今回は納車される側。

お~新鮮です!



こんな感じで朝は奉仕作業、日中はミーティング、夕方~夜はカート。

慌ただしい動きでしたがとても充実した一日でした。



カート、納車されたらまたアップします。。


同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
サクラムマフラー
NBロードスター完成
NAロードスター
2台の旅たち
M2 1001
週末の様子
同じカテゴリー(ロードスター)の記事
 サクラムマフラー (2021-09-15 19:41)
 NBロードスター完成 (2021-08-28 21:41)
 NAロードスター (2021-07-15 19:10)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)
 M2 1001 (2021-06-23 00:06)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)

この記事へのコメント
阿久根に来られたんですね
私、2年ほど働いていた場所で懐かしい
空中トイレはその頃あったのかな
初めて知りました
今度行ってみたいと思います
懐かしい写真ありがとうございました
Posted by asu at 2020年11月21日 00:39
asuさん

コメントありがとうございます。
トイレのドアを開けてビックリ。まさに空中でした。
いつかまたゆっくり行きたいなと思います(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2020年11月24日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿久根市へ
    コメント(2)