B-STORY

2009年07月23日

それにしても、ミーティングが楽しみになってきました(^.^)。

ビート エンジンオーバーホール



前回の鹿児ビーさんの続きです。。

余裕のある時にしか撮影してませんので画像少ないかもしれません。

鹿児ビーさんすみません。。泣き

ビート エンジンオーバーホール



シリンダブロック内径、ピストンとシリンダの隙間、その他も標準値内でしたので

ホーニング終了後、ピストンを入れていきます。

ビート エンジンオーバーホール



各ベアリング、Oリング、シール類、タイミングベルト、テンショナー

アイドラー、ウォーターポンプ等を全て新品ピカピカに交換して

組んでいきます。

ビート エンジンオーバーホール



鹿児ビーさんが送って下さった軽量フライホイールです。

実際運転してどうなるのか心配されてました。

でも、全く問題なかったですね~拍手

スタッフの方も気持ち良く運転されてるんでしょうね~

ビート エンジンオーバーホール



あちこちピカピカですねぇ。

ビート エンジンオーバーホール



新品クラッチディスク、カバーを装着!

ビート エンジンオーバーホール



新品レリーズベアリングです。

スムーズにクラッチ切れますよ~。ちっ、ちっ、ちっ

ビート エンジンオーバーホール



O2センサーも交換です。

ビート エンジンオーバーホール



ビート エンジンオーバーホール



そして新品のエンジンマウント達・・・。

控えてます。

ビート エンジンオーバーホール



あ、断熱バンテージも指示頂いてましたので

巻きました。

よく焼けてましたよこのバンテージ・・・。

ビート エンジンオーバーホール



さぁ、EO7Aを装着です!!

しかしホント空飛びそうですね(^_^;)

ビート エンジンオーバーホール




同じカテゴリー(BEATビート2)の記事画像
ブッシュ交換
キラキラ
忘年会
シリンダ。。
昭和?
組み上げに
同じカテゴリー(BEATビート2)の記事
 ブッシュ交換 (2015-01-31 08:33)
 キラキラ (2015-01-14 20:10)
 忘年会 (2014-12-31 16:25)
 シリンダ。。 (2014-12-12 14:35)
 昭和? (2014-11-27 01:42)
 組み上げに (2014-11-16 12:10)

Posted by narubob55 at 08:30│Comments(4)BEATビート2
この記事へのコメント
あらためてお礼を申し上げたいと思います。
写真を見て我がビートの心臓部を名医によって再創造して頂き感謝しております。鹿児ビーも慣らし運転の1500Kmを過ぎて禁断の8000回転オーバー突入しています。(いつもこんなに回しているわけではありません)昨日はプラグの状態をチェックしました。良い感じで焼けていました。そしてカーボンダイアトニックという接点復活剤(オーディオ)をプラグとバッテリーターミナル部分に塗布しました。どう変わったかというとほんの少し変わったかなーという程度ですが、ニヤットして自己満足の今日この頃でした。
Posted by 鹿児ビー at 2009年07月23日 09:26
narubob55さん!パソコン治ったんですね^^
良かった!良かった!!
それにしても、鹿児ビーさんのビートはいいですね!
ほとんどの部品を新品に交換して
ほとんど新品のエンジンのようですね^^

それと、ブルーのプラグコードがなんか綺麗ですね!
私が鹿児ビーさんのビートに乗ったら
慣らし運転は我慢できずにぶっとばしますね^^
なんかいい走りしそう!
Posted by 都城ボロビー at 2009年07月23日 22:50
>鹿児ビーさん

こんにちは!
いや~・・・なんだかとても恐縮です・・・。(^_^;)

それにしてもビートの隅々まで楽しんでらっしゃるようですね。
電話でもヒシヒシと伝わってきますよ。。いつも。
内装も色々変わってきてるんですよね(^.^)
ミーティングでまた拝見させて下さい!!

>ロビーさん

お疲れ様です!

メール、すいません・・・(^_^;)
なぜか文字があんなふうになっちゃうんですよね~(-_-;)
また送信しますのでよろしくお願いします!!
Posted by narubob55narubob55 at 2009年07月25日 12:13
>鹿児ビーさん

すごいビートですね。
「プレクサス」手に入れました!
Posted by シロビー at 2009年07月25日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B-STORY
    コメント(4)