明かりをつけましょ~♪

2008年02月07日

明かりをつけましょ~♪




やっと5ヶ月になった我が家のウサギ

3月3日は『初節句』です

そこで、両親に買ってもらった雛人形昨日(2/6)飾りました拍手

2/6↓

主人の仕事を手伝うので朝早くおきて

雛人形を出して・・・

と前日予定を立てていたのに


寝坊しましたガーン


しかし今日出したいアセアセ

でも主人の仕事を手伝ってからだと夕方になる

ということでマッハで出しましたダッシュ

出していると説明書が無~いオドロキ

一応うる覚えのまま人形だけを並べ、

小物は帰ってきてから飾ることに・・・



仕事帰りに家具やに寄って説明書もらって

夕方4時、無事飾り終えました拍手




最近は三段飾りが多いそうですが

お内裏様、お雛様、三人官女だけじゃなんか寂しい泣き

『ひなまつり』の歌にもでてくる

五人囃子や右大臣、左大臣も・・・

ということで↓

木目込人形十五人揃いに決めましたgood


ちなみになぜ2/6に出したかったかというと・・・

大安だったからです笑い









同じカテゴリー(ママとして)の記事画像
きれいな・・・
めじな頂きました!
すごい!
実食!!
母智丘~~
珍しい~??
同じカテゴリー(ママとして)の記事
 きれいな・・・ (2013-03-08 21:19)
 めじな頂きました! (2011-02-09 17:13)
 すごい! (2010-12-19 23:57)
 wifeのつぶやき・・・ (2010-01-24 03:19)
 実食!! (2009-07-23 00:01)
 母智丘~~ (2009-04-02 23:27)

Posted by narubob55 at 22:35│Comments(9)ママとして
この記事へのコメント
立派ですね〜♪
いいなぁ女の子は…。
うちの母も私達姉妹がお嫁サンに行けるように、と毎年2月には出して3月4日には即撤去してくれてました。
妹は成人もしてなければ、嫁いでもないので、母はまた今年も飾るのでしょう…。nurubob55サンのそんな思いと、どうしても飾る姿が母を思い出しました。
Posted by ゆーちゃん at 2008年02月07日 23:08
>ゆーちゃんさん
ありがとうございます(*^^)
ゆーちゃんさんのお家は男の子でしたね。
私も3姉妹なんですが、実際飾る年になって
初めて親の気持ちが分かります♪
ホントにいろんな意味で親に感謝ですね(^u^)
Posted by narubob55narubob55 at 2008年02月07日 23:23
可愛い~~(*´艸`)
姫ちゃん5ヶ月になるんだね~~。
早く会いたいね~~
Posted by mikimiki at 2008年02月08日 00:04
おぉ♪素敵っすね(゚゚)男兄弟だった自分は見た事ナッスィング(。・_・。)こーゆー祭事は準備とかしてる時が1番たのすぃでつね☆
Posted by B-SIZE at 2008年02月08日 00:08
すごい立派な雛人形(*^。^*)
それに大安!ここはゆずれませんね。
うちのBabyちゃんも女の子だったら・・・・・
バタバタの初節句になるやも、です。
お子さんの成長、楽しみですね。
Posted by 未来Papa日記 at 2008年02月08日 00:44
いいなあ、女の子は・・・・・
まあ、鯉のぼりも勇壮でいいんですけどね、ね、ね、・・・・・
Posted by ゴン at 2008年02月08日 01:20
私は、11日の大安に飾る予定でスケジュールしていますよ、毎年、2月中旬くらいから飾ります。腰痛も治っている予定なのだけど…
去年、お雛飾りのお片付けの頃がみやchanデビューでした。
キレイなお雛飾りの画像、ありがとうね。
Posted by pasokonkon at 2008年02月08日 07:47
華やかでいいなぁ・・・お姫様は(*∀*)♪
うちの息子の節句は、パパのお下がりです。
お宮参りもおさがり(笑)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年02月08日 08:17
★mikiさん
早いですよね~。
あっという間に大きくなりました。
今のマイブームは・・・
足の指を舐めてますよ(*^^)v
ホントに体が柔らかい!!
私も早く会いたいですよ♪

★B-SIZEさん
かわいいでしょう♪
我が家は逆に三姉妹なので
鯉のぼりや兜に縁が無かった~(T_T)

★未来Papa日記さん
ありがとうございます♪
やっぱ大安はゆずれなかったです(>_<)
いつが予定日なんですか~?
楽しみですね(^u^)

★ゴンさん
実は・・・
私も三姉妹なので鯉のぼりに縁が無いんですよ(>_<)

★pasokonkonさん
腰の方は大丈夫ですか?
無理されず、雛人形飾ってくださいね♪

★気まぐれ主婦さん
私は三姉妹なので・・・
男の子の行事も経験してみたいです(>_<)
でも節句もお宮参りもパパさんのお下がりっていいですね♪
私も姫の子供に・・・
ってがんばります(*^^)v
Posted by narubob55narubob55 at 2008年02月08日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明かりをつけましょ~♪
    コメント(9)